Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
〇〇〇〇大学卒業後、大手通信キャリアの代理店にて接客を中心に従事。機種変更の提案や提案商材であるインターネットの契約等、幅広く対応。〇〇〇、フロアマネージャーと言われるポジションも経験。その経験を生かし、〇〇〇〇年〇月に求人広告を提案する株式会社〇〇〇〇に営業職として入社。テレアポで訪問することを目標として〇日〇〇〇件以上の電話をする。その後、予防医療事業を行う〇〇〇グループでのコールセンターの部署に入社し、健康診断の予約調整を行う。入社し〇年ほどして企業の団体予約を担う業務がメインとなり、営業に同行し企業訪問や、メール対応、見積作成も行い、現在に至る。 |
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職務経歴 |
〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇〇(正社員)在籍期間〇年〇か月 事業内容:キャリアショップ運営と法人営業を中心とする独立系携帯電話販売代理店として、情報通信機器販売サービス事業を展開 資本金: 〇,〇〇〇,〇〇〇,〇〇〇円 売上高:〇〇,〇〇〇百万円(〇〇〇〇年) 従業員数:〇,〇〇〇名 上場(JASDAQ)
〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇(正社員)在籍期間〇か月 事業内容:求人広告代理店事業 資本金:〇〇〇万円 従業員数:〇〇〇名 非上場
〇〇〇〇年〇〇月~現在 医療法人〇〇〇〇〇(〇〇〇グループ)(正社員)在籍期間〇年〇か月経過 事業内容:医療福祉事業 、高齢者住宅事業、在宅サービス事業、予防医療事業、コンサルティング事業 資本金:〇〇〇万円 売上高:〇〇〇億〇〇〇〇万円(〇〇〇〇年度)※グループ全体 従業員数:〇〇名
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自己PR |
これまで接客販売・営業・コールセンターの事務と職種の異なる仕事を〇社経験してきましたが、どの仕事にも共通して言えることは[要望に対する適切な対応を行い、相手が求めているより上回るサービスで返す]仕事と言うことです。 接客販売では、円滑なコミュニケーションをとりつつ、お客様に話をさせる、と言うことを意識していました。それによりお客様のニーズを聞き出すことができ、かつ信頼関係も生まれ、自社サービスの魅力をイメージさせやすく、売り上げに繋げておりました。ご家族への紹介や、指名でのお客様が増え、〇年目の異動先の店舗では〇〇〇と呼ばれるポジションを任せられるようになりました。 営業職のテレアポでは、電話から訪問の約束を一つでも多く取り付けることを目標にしておりました。電話口の方が何を考えているのか想像しながら、少しでもこちらの話に耳を傾けてくれることを意識し、自分なりパターンの分析をしていました。 現在のコールセンターの予約事務においては、常にスムーズに臨機応変な対応をすることを心がけてます。私の部署は健康診断に関する予約の窓口であるコールセンターがメインですが、現在は営業やコールセンターから依頼のある法人の団体予約を対応しております。人数は〇〇〇名様以上の予約が殆どで、予約調整を効率よく行う為に、担当についたら必ず電話で挨拶をすることを徹底し、予約調整に必要なリスト表の作成も企業担当者ごとにわかりやすく工夫しています。担当者からは気軽に質問の電話も来ることも増え、わかりやすいとお褒めの言葉をいただくこともあります。 この〇社を経験し、+αのこだわりを持った、関わる人たちとの関係づくりや伝え方の工夫次第で、売り上げに貢献していたり、やりがいを感じながら業務ができていると実感しております。また、どの職場でも、社内外問わず信頼関係を気付けてるからこそ自分の力も発揮できていると自負しております。 |