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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

〇〇〇大学卒業後、〇〇〇〇年〇月に〇〇〇〇株式会社入社し、〇〇〇〇年〇月から店長代理に、〇〇〇〇年〇月からはレディースマネージャーに昇格。店舗・地区のレディース売上管理や、営業店スタッフの教育や提携学校や企業様への着こなし講座の講師として活動経験もございます。

職務経歴

■〇〇〇〇株式会社ー〇〇〇〇〇 業態 ― 〇〇〇〇年〇月~現在

◆事業内容:各種衣料品の企画・販売に関する事業

◆資本金:〇〇〇億〇百万円  売上高:〇,〇〇〇億〇〇百万円(単体) 〇,〇〇〇億〇〇百万円(連結)〇〇〇〇年〇月

従業員数: 〇,〇〇〇名(単体)  〇〇,〇〇〇名(連結)〇〇〇〇年〇月〇〇日現在

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

現在

■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 〇〇〇〇〇〇〇〇〇店

メンズワイシャツ、ビジネス小物売場演出担当

*〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月

[予算比]〇〇〇%[前年比]〇〇〇%

担当として計画達成のために、複数点販売が可能な売場の作成をしておりました。

季節感やトレンドや機能が伝わり易い売場を作成し前年を超えるための行動を心掛け、

会社方針のVMD指導に従いつつ自店舗の特徴を活かした売場演出を行いました。

〇年目には、新入社員〇名・パートアルバイト〇名販売営業指導。

〇〇〇〇年年間クレジット入会数〇〇〇件(〇〇〇位/社員約〇,〇〇〇名中)

 

■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇〇月 〇〇〇〇〇上野御徒町店

レディースアイテム全般売上管理分析、店舗の売上管理、学校や法人に向けた着こなし講座講師を担当。

*〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月

[予算比]〇〇〇.〇%  [前年比]〇〇〇.〇%

*〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇〇〇月

[予算比]〇〇.〇% [前年比]〇〇.〇%

女性目線の今までの〇〇〇〇〇のイメージ払拭できる商品陳列やアイテムの開発の発案会議参加。

今現在も売上を伸ばしているオフィスカジュアルアイテム作成に携わり新たな売り上げ確保に貢献いたしました。

着こなし講座を開催することにより、ユニホーム販売機会や学校構内での販売会の実施機会を得ることができるため

精力的に行なっておりました。

〇〇〇〇年年間クレジット入会数〇〇〇名(〇〇〇位/社員約〇,〇〇〇名中)

〇〇〇〇年年間クレジット入会数〇〇〇名(〇〇〇位/社員約〇,〇〇〇名中)

 

■〇〇〇〇年〇〇月~現在 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇店

〇〇〇〇年〇〇月〜〇〇〇〇年〇月

[予算比]〇〇.〇% [前年比]〇〇〇.〇%

〇〇〇〇年年間クレジット入会数〇〇〇名(〇〇〇位/社員約〇,〇〇〇名中)

 

レディースアイテム全般売上管理分析、店舗の売上管理、学校や法人に向けた着こなし講座講師を〇〇・〇〇〇県担当。

勤務店舗ではレディース班が設けられており女性社員〇名パート〇名のマネージメントを行なっております。

同時に〇〇〇地区内の〇〇店舗の管理もしており、地区のレディース研修講師をリモートで現在行なっております。

今現在コロナ禍で新規受付は少ないですが、既存提携学校や制服受付企業での着こなし講座講師を中心に行なっております。

活かせる経験・知識・技術

・新人に教育できるレベルの接客・販売基本スキル

・客単価を向上させるためのノウハウ

・リピーター増、新規顧客開拓のための営業的スタンスと行動

・販売計画から販売管理など店舗計画に関わるマネージメント

・目標を立て自主的に行動のできるチーム作り

資格

中学校国語科教諭免許 取得

高等学校国語科教諭免許 取得

書道教諭免許 取得

自己PR

全国展開の小売り販売店で、店長代理や副店長などの役職を経験させて頂き売上げ管理だけでなく売場の構成やレイアウトを任せていただけました。全国に〇〇人のみ着任できるレディースマネージャーを通して、女性スタッフのスキルアップマネージメントや男性スタッフのレディース販売教育をさせて頂き接客や販売促進方法のマネージメントなど様々な業務に携わることが出来ました。マネージメントや営業において特に心掛けていたことは次の3つです。

 

1)メンバーが当事者意識と目標達成意欲を持てる組織づくり・販売数量・販売実績などの目的を共有しながら「やらされ感」ではなく目標にこだわり「能動的に動く」チームづくりに取り組んできました。

 

2)前年データを基に市場分析をすることによって課題発掘型の営業スタンスをとってきました。競合他社の状況をデータと実地の両方で分析、ディスプレイ方法や商品展開に活かし成果をあげてきました。来店客数の多い時間帯の作業を削減し接客時間を増やすことで売上向上に繋がりました。メリハリのある営業スタイルを構築することにより売上向上、体調管理をしやすくなりました。

 

3) 攻めの販売・お客様視点で「顧客を待つ」のでは無く「自ら積極的にアプローチを掛ける」販売を心がけ、お客様の動作や言動から購買意欲を判断することができます。 外部からの顧客作りの一環として着こなし講座講師など勢力的に行なっておりました。その結果、大学や専門学校の入学~入社、入社後の顧客形成を行なってきました。このほかにも商品知識の共有を含めた研修の実施を積極的に取り組んできました。

 

数値目標を達成する意欲と行動力、主体的に周囲を巻き込む推進力、必要な知識・スキルを習得する為には努力を惜しまない向上心も持ち合わせていると思いますのでぜひご検討いただければと存じます。

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