Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
| 職務要約 |
大学卒業後、株式会社〇〇〇〇に入行し、新人研修を経て、〇〇〇支店へ配属となりました。主な業務としては窓口業務として、入出金の手続き、相談業務等の事務処理と個人のお客様に金融資産・キャッシュレスの提案を行ってきました。 |
||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 職務経歴 |
株式会社〇〇〇〇 ◆事業内容:銀行業 ◆資本金:〇〇〇億円 売上高:〇〇億円(〇〇〇〇年) 従業員数:〇〇〇〇名
|
||||||
| 活かせる経験・知識・技術 |
迅速かつ高い質を維持できる業務処理の能力を身につけられたと思います。前職ではミスが許されないかつスピードが求められる仕事でした。そのため自分の中で優先順位をつけて正確にかつ迅速に処理するよう行っていました。
前職は営業でもあったのでノルマ達成するために常にお客様との会話でニーズをキャッチするよう取り組みました。対応する方はそれぞれ違うので、その方との会話でどのように話を進めたら契約ができるのかを考えながら会話をすることを心掛けていました。その結果、お客様からは「こういった貯金の方法もあるのね、カードで買い物したほうがお得になるのね、教えてくれてありがとう」などの言葉をかけて頂き契約をとることができました。
普通自動車運転免許 (〇〇〇〇年〇月) 日商簿記三級 (〇〇〇〇年〇〇月) 証券外務員第一種 (〇〇〇〇年〇月) 〇級ファイナンシャルプランニング技能 (〇〇〇〇年〇月) |
||||||
| 自己PR |
私の強みは二つあります。 まず一つ目は、「どんな仕事も確実にミスなくこなす」ことです。 銀行員時代は、どんなになれた業務でも、最後に必ず見直しをすることを徹底してミスを防ぐように取り組んでいました。また、確実な業務だけでなく、お客様をできる限り待たせないように、スピードも重視した仕事を行ってきました。その結果お客様から、「いつも早くて助かる。ありがとね」という言葉をかけて頂くことが多かったです。 二つ目は、「継続して努力する」ことです。 投資信託やクレジットカードなど、自分に割り振られた目標を達成することはとても簡単なことではありませんでした。自分自身で提案する商品の知識を深めること、またお客様とコミニケションをとって信頼関係を築くこと、セールスにも説得力をもたせたりすることで、成績を伸ばすことができました。その結果一年目の下期では部門別で〇位に入賞しました。
これから仕事する上でも、正確良く効率的に取り組み、目標に向かって努力をしたいと思っています。 |