Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
| 職務要約 |
高校卒業後、〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社へ入社。受付として来店されるお客様対応や、〇〇の携帯電話販売など、多岐に渡り業務に携わる。また、自ら来店されるお客様を獲得する為に、テレコールなども積極的に行っている。 |
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| 職務経歴 |
〇〇〇〇年〇月~現在 〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社 事業内容:〇〇〇の新車販売、〇〇〇〇の新車販売、自動車の車検、点検、メンテナンス、各種修理、損害保険、生命保険の取り扱い、携帯電話(〇〇、〇〇 〇〇〇〇〇〇)取り扱い 資本金:〇千万円 従業員数:〇〇〇人 正社員として勤務
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| PCスキル |
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| 資格 |
■資格
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| 自己PR |
<自ら考え行動する力> 店舗ビジネスであるからこそ、お客様に足を運んで頂くことも大切ですし、来店されたお客様に気持ちよく過ごしてもらうことが大切と考え、様々な取り組みを行ってきました。
例えば、来店を促す取り組みとして、車検のタイミングが近いお客様や、イベント告知などをフックに自ら積極的にテレコールをし、来店を促す行動や、エンジンオイルのボトルキープをしているお客様に向け、ボトルキープをしていることを思い出して頂く為にハガキを作成し郵送。そこから来店に繋げるなど、自らできることを考え、店長へ承認を取り、行動、そして結果に繋げるということを繰り返してきました。 こういった経験を基に、新しい環境でも貢献できるように尽力して参ります。
<ニーズを基に提案をする力> お客様のお困りごとを的確に理解し、提案することが得意です。 お客様との会話の中から、「この商品なら解決ができるのではないか」と咄嗟に関連付け、 提案をするということがありました。 その結果、お客様からも喜んで頂き、ご購入に繋がったというケースもあります。 こういった経験から、営業職において、常にお客様の課題やお困りごとに向き合い、サービスや商品を提案できるよう、 成長をし続けたいと考えております。 |