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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

1社目:〇〇〇〇〇株式会社

非鉄金属専門商社の営業として金属加工業者、建材メーカー、大手住宅設備メーカーに対し、

主にアルミニュームの素材・加工品の製造営業を約〇年間行ってきました。

 

2社目:〇〇〇〇株式会社

電子部品専門商社ではコネクタ、半導体、コンデンサ、ディスプレイ等、多種多様な製品の提案営業を

約〇年間行ってきました。

 

3社目:〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇合同会社

外資系電動工具メーカーではスタートアップ企業として営業活動を〇年間行ってきました。同時に、チーム管理及び国内認知度向上のための企画立案や社内体制の整備も行ってきました。

職務経歴

 〇〇〇〇年〇月〇〇〇〇年〇〇月    〇〇〇〇〇株式会社

   ◆事業内容:商社 非鉄金属

   ◆資本金:〇千万円 売上高:〇〇億円 従業員数:〇〇名 非上場

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇〇月

営業部営業課所属
〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 〇〇営業所営業部に配属

【営業スタイル】新規営業〇〇% 既存営業〇〇%
※新規は商材によっては飛込み営業が主でした。
【担当地域】〇〇、〇〇〇エリアを担当
【営業実績】〇〇〇〇年 年間売上額 〇〇〇,〇〇〇千円 予算達成率〇〇%
〇〇〇〇年 年間売上額 〇〇〇,〇〇〇千円 予算達成率〇〇〇%
〇〇〇〇年 年間売上額 〇〇〇,〇〇〇千円 予算達成率〇〇〇%
〇〇〇〇年 年間売上額 〇〇〇,〇〇〇千円 予算達成率〇〇%
新規獲得件数 年間平均〇社

〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇〇月  〇〇本社営業部に異動
【営業スタイル】新規営業〇〇% 既存営業〇〇%
【担当地域】〇〇、〇〇、〇〇エリアを担当
【営業実績】〇〇〇〇年 年間売上額 〇〇〇,〇〇〇千円 予算達成率〇〇%
〇〇〇〇年 年間売上額 〇〇〇,〇〇〇千円 予算達成率〇〇〇%
新規獲得件数 年間平均〇〇社

〇〇〇〇年〇月:業務改善を主としたグループ企業全体のQC発表で〇〇部門中〇位の表彰を受賞
〇〇〇〇年度から営業活動に加え社内の購買管理も併せて業務を行いました。
営業部は合計〇名在籍しており、営業他に購買管理、社内ISO推進委員を兼務

  〇〇〇〇年〇月〇〇〇〇年〇月   〇〇〇〇株式会社

   ◆事業内容:商社 電子部品(コネクタ・コンデンサ・ディスプレイ等)

   ◆資本金:〇〇千万円 売上高:〇〇〇億円 従業員数:〇〇〇名 非上場

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

国内営業本部 〇〇支店配属
〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月

【営業スタイル】 既存営業〇〇% 新規営業〇〇%
【担当地域】〇〇〇県、〇〇都、〇〇県、〇〇〇エリアを担当
【営業実績】 〇〇〇〇年  年間売上額 〇〇〇,〇〇〇千円 予算達成率〇〇%
〇〇〇〇年 年間売上額 〇〇〇,〇〇〇千円 予算達成率〇〇〇%
〇〇〇〇年  年間売上額 〇〇〇,〇〇〇千円 予算達成率〇〇%

商社という立場であり、メーカーとの関係強化のためメーカー製品知識向上も兼ね
製品勉強会を企画致しました。私自身も含め同僚、メーカーとの交流会を企画実施致しました。

 〇〇〇〇年〇月〇〇〇〇年〇月     〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇合同会社

◆事業内容:外資系電動工具販売

◆資本金:〇千万円 売上高:〇億円 従業員数:〇〇名 非上場

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

セールス部門で役職はsales executiveとしてチーム管理
〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月

【営業スタイル】 新規営業〇〇〇%
【担当地域】〇〇〇全域
【営業実績】 〇〇〇〇年〇月  月間売上額 〇,〇〇〇千円 予算達成率〇〇〇%
〇〇〇〇年〇月  月間売上額 〇,〇〇〇千円 予算達成率〇〇%
〇〇〇〇年〇月  月間売上額 〇,〇〇〇千円 予算達成率〇〇〇%
〇〇〇〇年設立したスタートアップ企業で新規営業活動だけでなくセールス部門のメンバー管理も行いました。営業の企画立案も多数行い、国内認知向上のための活動にも専念致しました。

PCスキル

・Word・・・表の挿入、ワードアート・オートシェイプの挿入、段組、差込印刷

・Excel・・・各種種資料作成、グラフ、ピボットテーブル、v-lookup関数、他関数など

・PowerPoint・・・既存資料修正、新規資料作成、アニメーション設定、レイアウト図の作成

・Access・・・データ入力、修正

資格

普通自動車免許第一種

ビジネス実務法務検定〇級

活かせる経験・知識・技術

・法人営業の経験

多くの仕入先様とお付き合いさせて頂く中で、単に物を販売するのではなく顧客が求めていることを的確に判断し他社とは違うアプローチをすることを心がけて活動しております。

・新規拡販の経験

競合他社が多い業界故に如何に差別化するかが求められており、価格面だけでなく多方面から積極的に拡販しておりました。また、今まで取り扱ってこなかった商材や業界へ進出し売上確保に尽力してきました。

 

・業務改善提案の経験

製品が永続して受注することはなく限られた時間の中で集中して活動する為、業務改善を提案し日々の無駄を省く活動を行いました。総務、経理部門と共同し数値管理、受発注管理を簡素化する為の活動や仕入先様と製造から納品までの簡略化を進め、コスト削減、トラブル防止に尽力してきました。

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