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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

現職には営業担当として入社し、ショールームに来場いただいたお客様に対し注文住宅プラン、資金計画書の提案、住宅ローン打診、契約書作成、建築中、建築後のアフターフォローまで対応してきました。〇〇〇〇年からは新卒社員の教育も任され、マンツーマン体制でOJTを行いました。

職務経歴

〇〇〇〇年〇〇月~現在 株式会社〇〇〇〇

事業内容:注文住宅の販売・リフォーム・不動産売買等

資本金:〇〇百万円 売上高:〇〇〇〇百万円(〇〇〇〇年) 従業員数:〇〇〇名 非上場

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月~現在

株式会社〇〇〇〇 〇〇〇営業所

注文住宅お客様担当として接客・販売・新人教育業務を行う。

 

【誰に対して】個人

【商材】注文住宅

【営業手法】新規営業(反響)

【単価】〇,〇〇〇~〇,〇〇〇万円

 

【実績】

〇〇〇〇年度:売上棟数年間〇〇棟

〇〇〇〇年度:売上棟数年間〇〇棟

〇〇〇〇年度:売上棟数年間〇〇棟(営業所売上〇位)

〇〇〇〇年度:売上棟数年間〇〇棟(営業所売上〇位)

活かせる経験・知識・技術
  • サプライズのある提案力
  • 顧客の潜在ニーズを深掘りするヒアリング能力
  • 現状と理想のギャップを作り課題解決に導く営業力
自己PR

一生に一度のお買い物を任せて頂くため、常にお客様目線で、『何かもっとできることはないか』という姿勢で毎回の商談に臨んでいました。

住宅プランのご提案の際には、常にご要望頂いた内容以外のサプライズの提案を盛り込み、満足度の高い提案を心掛けておりました。

首都圏に店舗を構えるハウスメーカーとして、競合他社も多く激戦区でしたが、他社の営業との差別化を図るため、圧倒的なレスポンスの早さ、フットワークの軽さ、誠実さを売りにしておりました。

金額の大きなお買い物ですので、契約後から建物完成、完成後に関しても、お客様が不安にならないよう、常に必要な連絡は私から行うようにし、先回りして報告、連絡をしておりましたので、入居後の満足度も高く、ご紹介を頂くことも多くなりました。

会社として薄利多売の姿勢を貫いておりましたので、営業〇人あたりの担当顧客数が業界トップクラスでした。

工程管理、入金管理、見込み客の管理を間違いなく徹底するため、独自の顧客ファイルを作成し、契約前から契約後のお客様まで一括で管理しておりました。

新卒の社員教育については、商談後のフィードバックを必ず行い、顧客に合わせた接客法や営業手法、質問の技術の指導を行いました。

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