Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
| 職務要約 |
株式会社〇〇〇〇〇〇にて営業職に勤続しています。主に無線ルーターやHDDといったパソコン周辺機器を取り扱い、はじめの半年程は〇〇エリアの家電量販店への営業活動を行いました。その後は〇〇〇〇様を担当し、PCサプライカテゴリの新製品提案など売上や利益向上のための施策立案と提案を行っています。 |
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| 職務経歴 |
〇株式会社:株式会社〇〇〇〇〇〇 〇事業内容:デジタル家電及びパソコン周辺機器の開発・製造・販売及びデータ復旧サービス 〇資本金:〇億〇〇百万円 〇売上高: 〇〇〇億〇百万円 〇従業員数:〇〇〇名 〇在籍期間:〇〇〇〇年〇月〜現在 〇雇用形態:正社員
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| 活かせる経験・知識・技術 |
【PC スキル】 ・Excel :vlookup、ピボットテーブル、IF 関数等を利用したフォーマットの作成、 及び顧客別受注・売上げデータのグラフ化等 ・Word :初級 ・PowerPoint:一般的なプレゼン資料作成 |
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| 自己PR |
・コミュニケーション能力 学生時代から自ら率先して話をすることが多く、相手に合わせて理解して頂けるように伝える力が強みであると自負しております。社会人になってからは営業職として顧客のニーズや関係構築力を養うためにも傾聴力、相手がスムーズに気持ちよく会話ができるような空気づくりを意識しています。また商材へのイメージも分かりやすくもっていただけるようにどのように説明すれば魅力に感じて頂けるか提案力を身につける事もできております。
・施策提案時の市場分析 どのように提案すればより商材にメリットを感じて頂けるかを自ら考え、店頭やネット、社内データなど集められるもの全て情報収集し、ピボットテーブルを用いた市場分析を行い、視覚的に見やすくするようグラフや表化しておりました。その結果どの商材に注力すべきか、競合との違いを比較しながら顧客に提案することができたので実績にもつながっております。 |