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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務概要

大学卒業後、株式会社○○○に新卒入社。通信機器を法人顧客に対して提案。顧客の新規獲得、また、アフターフォローにおいて法人向けソリューションの提案など、通信回線向け付加価値サービスの販売を担当。アフターフォロー部署において売り上げ実績○位を達成。最近では大手法人営業部へ異動し大手企業へ通信サービスだけではなく、OA機器や新電力サービス、BPO対策に向け蓄電池など、様々な商材を販売。担当した顧客層は多種多様な業界かつ、規模も従業員数○○○名から○○○○名を超える大企業まで幅広く、顧客に応じた戦略的な提案を心掛け、ライフタイムバリューの極大化に努めました

職務経歴

○○○○年○○月〜○○○○年○○月 株式会社○○○

◆事業内容:移動体通信事業・インターネット関連事業・ビジネスソリューション事業他

◆資本金:○○○億円 売上高:○○○○億円 従業員数:○○○○○名 東証1部上場

期間 職務内容
○○○○年○○月

○○○○年○○月

法人携帯事業部 MS営業部 にて新規開拓の部署を担当

関東地方を中心とした法人顧客に対して通信機器やOA関連商品の新規導入やリプレイスを提案。

 

【営業スタイル】新規営業 ○○% ※新規開拓手法:飛び込み営業、テレアポ、訪問営業

【担当地域】関東地方

【取引顧客】中小、零細企業。

【取引商品】通信機器、OA機器のクロスセル

 

【主な実績】

・○○○○年年間実績 ○○○万円(予算達成率○○%)

・○○○○年年間実績 ○○○万円(予算達成率○○%)

 

◆工夫した点

テレアポでのアポ取得率向上のため、見込み管理、トークスクリプトの見直し、

また、訪問時の落ち率を上げるため営業ロープレは毎日行っておりました。

 

期間 職務内容
○○○○年○○月

○○○○年○○月

法人携帯事業部 リテンションサービス運営部 にてアフターフォロー部署を担当

サブマネージャーとして部下○名のマネジメントを担当しながら、営業担当として○○社を担当。

部下の担当企業と合計で、○○○社のアカウントマネジメントを行いました。

 

【担当メンバー】○名

【営業スタイル】新規営業 ○○% 既存営業 ○○% ※新規開拓手法:テレアポ、紹介

【担当地域】関東地方

【取引顧客】従業員数数人の零細企業から○○○○人を超える大手企業まで約○○社を個人で担当

【取引商品】通信機器の販売及びそれに関連する商品のアップセル。OA機器関連商品のクロスセル。

 

【主な実績】

・○○○○年年間実績 ○○○○万円(予算達成率○○%)

・○○○○年年間実績 ○○○○万円(予算達成率○○%)

・月次事業部長賞○位獲得(月で○○人中○人) ※○○○○年度○回、○○○○年度○回

・半期社長賞獲得(半年で○人) ※○○○○年度上期、○○○○年度下期

 

◆工夫した点

顧客の従業員人数規模に応じて訪問スパンを設定、フォローや新たなニーズの発見、新商品の提案、他社提案の察知などを兼ねて定期訪問の実施。

メンバーに対する進捗管理およびフォローのため、日々の業務報告に加え週1回の面談を実施。

部署内の円滑な業務遂行に対する障壁の早期発見、課題解決のため風通しの良い関係作りに努めました。

 

○○○○年○○月~現在 株式会社○○○○○○○○

◆事業内容:

◆資本金:○○○○万円 売上高○○億円 従業員数:○○○名

期間 職務内容
○○○○年○○月

○○○○年○○月

株式会社○○へ転籍 訪販事業部リテンション営業部

100パーセント出資完全子会社だった会社が独立したため転籍扱い。

業務委託契約により業務内容はほぼ変更なし

 

【担当メンバー】○名

【営業スタイル】新規営業 ○○% 既存営業 ○○% ※新規開拓手法:テレアポ、紹介

【担当地域】関東地方

【取引顧客】従業員数○○○名の中小企業から○○○○人を超える大手企業まで約○○社を個人で担当

【取引商品】通信機器の販売及びそれに関連する商品のアップセル、OA機器関連商品のクロスセル。

 

【主な実績】

・○○○○年年間実績○○○○万円(予算達成率○○○%)

・○○○○年年間実績○○○○万円(予算達成率○○○%)

・○○○○年年間実績○○○○万円(予算達成率○○○%)

・半期社長賞獲得 計○回 ※○○○○年度上期、○○○○年度下期、○○○○年度上期、○○○○年度下期

 

◆工夫した点

メンバーのマネジメントのため日々の必要訪問件数やコール件数の指標を作成。

また、新規開拓も少し意識し、以前お取引いていたお客様への提案を増やすようにしました。

 

期間 職務内容
○○○○年○○月

現在

大手法人営業部へ異動

アイ・ステーションの保有する顧客の中でも大手レイヤーを担当する少人数制の部署へ異動。

営業担当として○○社を担当。部下の担当企業と合計で、○○○社のアカウントマネジメントを行いました。

 

【担当メンバー】○○名

【営業スタイル】新規営業 ○○% 既存営業 ○○% ※新規開拓手法:アライアンス

【担当地域】関東地方

【取引顧客】従業員数○○○名から○○○○人を超える大手企業まで約○○社を個人で担当

【取引商品】通信機器、OA機器のリプレース及び他商品のクロスセル。

 

【主な実績】

・○○○○年年間実績 ○○○○万円(予算達成率○○○%)

 

◆工夫した点

大手企業を相手にするため、その業界のトレンドに関係する提案内容を常に考えるようにしています。

 

■資格・語学

実用英語技能検定○級(○○○○年○月)

普通自動車第一種免許(○○○○年○月)

ITパスポート(○○○○年○月)

PCスキル

・ワード、エクセル、パワーポイント ※初級レベルは頻繁に使用

自己PR

【1】信頼関係を軸にした問題解決型の提案営業スタイル

これまで営業として、多岐にわたる業界の顧客を担当していく中で、まずは顧客との信頼関係をしっかりと構築し、その上で顧客の現状の課題確認をし、各業界がそれぞれに抱える課題に対して柔軟且つ様々な商材の提案を実施。その結果、とりあえず困ったらまずはこの人に相談してみようという関係性が構築され、結果につながっております。

 

【2】マネジメント業務

チームでの達成に重きを置き、従来のメンバー管理のやり方を刷新。より細かな進捗管理・フォローを行うことで、部下の抱える問題を早期に発見することができ、結果、何度もの賞の受賞に繋がっております。

 

今まで幅広い業界を担当し、成果を残すよう努力してまいりました。これまでの経験を活かし、貴社においても即戦力として貢献したいと考えております。よろしくお願い申し上げます。

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