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職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務概要 |
入社後約〇年間は、社長室マーケティンググループ・インサイドセールスとして商談実施率の向上、商談創出を主に任されておりました。そこでは、一からインサイドセールス業務を立ち上げ、PardotとSalesforceを活用しての商談獲得力や、顧客熱量維持・向上のための顧客体験に重点を置いたコミュニケーションを身に着けました。現在は毎月〇〇~〇〇件の相談創出(全体の商談のうち〇/〇)、インサイドセールスの組織化に向けて新人〇名の指導、クラウド電話ツールの導入検討等の業務整備を行っております。 |
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職務経歴 |
■〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇〇月 株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇(正社員)※在籍期間:〇年〇ヶ月 ◇事業内容:政府系金融機関。スタートアップ企業、中小・中堅企業、農林水産関係企業へ融資を行う。 ◇資本金:〇兆〇〇〇〇億円 融資残高:〇〇〇〇億円 従業員数:〇〇〇〇名 設立:〇〇〇〇年〇〇月
■〇〇〇〇年〇〇月~現在 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社(正社員)※在籍期間:〇年〇ヶ月 ◇事業内容:富裕層を対象とした不動産投資会社。物件の仕入れからリフォーム、販売、管理、出口戦略までを一気通貫でサービス提供。 ◇資本金:〇億円 売上高:〇〇〇億円 従業員数:〇〇名 設立:〇〇〇〇年〇〇月
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資格 |
・普通自動車第1種免許(〇〇〇〇年〇〇月取得) |
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PCスキル |
・ワード、エクセル、パワーポイント |
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自己PR |
【1】マーケティンググループに所属していたことやKPIに粗利益を持っていたこともあり、インサイドセールス業務単体だけでなく前後の連携を意識して業務に取り組む意識が身に付きました。具体的には、MAやリスト獲得領域と連携してのホットリード創出や、在庫・融資情勢に応じた顧客の送客があげられます。
【2】架電では自社の売り込みではなく、顧客のニーズのヒアリングを意識して、自社でどのようにその課題を解決できるか提案することが商談獲得に繋がると学びました。ヒアリング力・提案力をあげるために、トップセールスのオンライン商談を通勤中にシャドウイングしていました。
【3】インサイドセールス業務と平行してSEO対策のためのコンテンツ作成(Google検索〇位累計〇記事)を行っていたこともあり、架電だけでなくメールナーチャリングのための文章作成スキルも身に付きました。
【4】付加価値のある仕事を意識し、自身の業務だけでなく、商談成約率があがるための施策を考案・実行する力が身につきました。具体的には、営業がクロージング対象と判定した商談後の熱量維持のためのMAによるステップメールの考案や、商品のLINE配信開始があげられます。 |