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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

〇〇〇〇年に〇〇大学を卒業し、株式会社〇〇〇〇に入社し〇年〇ヶ月間、居住用のマンションの売買営業をしていました。個人宅へ飛込訪問をし、〇度お話を聞いていただく為のアポイントを取得、その後その方に合ったライフプランを元に最適な物件の提案、締結まで行っておりました。

その後、株式会社〇〇〇〇〇に転職し、保育業界に特化した両面型の人材紹介の営業をしています。自社求人サイトにご登録頂いた方とご面談、紹介先の企業、法人への求人獲得を電話営業にて行っています。〇〇〇〇年〇月に新規部署である地方エリア新規開拓チームに配属となり、第〇Qから第〇Qまでの〇か月間連続して予算目標を達成しました。

 

活かせる経験・知識・技術

・飛込訪問から〇,〇時間にて相手の状況把握までする

・目標達成に向けたチームでの協調性・コミュニケーション力

・売上管理を通して学んだ分析力・マネジメント力

職務経歴

株式会社〇〇〇〇(〇〇〇〇年 〇月~〇〇〇〇年〇月)

◆事業内容:不動産分譲事業、不動産流通事業

◆資本金:〇〇〇万円 設立:〇〇〇〇年〇月

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月
~〇〇〇〇年〇月

ソリューションセールス部

【取扱商品】

自社オリジナルブランドの不動産「〇〇〇〇〇〇」「〇〇〇〇〇」

 

【平均単価】

〇,〇〇〇万円~〇,〇〇〇万円

 

【営業スタイル】

新規営業〇〇〇% 個人宅への飛込営業(〇〇〇件/〇日)

 

【担当エリア】

・〇〇郊外を中心に〇か月ごとに様々なエリアを担当

 

【担当業務】

・物件近くエリアのアパート、マンションの個人宅への飛込訪問。(〇日約〇〇〇件程)

・〇日時間を作ってもらうアポイント取得(月間約〇件)

・アポイントへ向けての資料作成

・売買契約(月間約〇件)

・契約者へのフォローや投資用マンションの売買も行う。

 

【実績】

・〇〇〇〇年度 受注:〇件/年間売上:約〇億〇千万円

(営業〇〇名中〇位 同期入社〇〇名中〇位)

・〇〇〇〇年度 第〇期(〇,〇,〇月)〇ヶ月通算成績優秀賞表彰(〇〇名中〇位)売上:約〇億〇千万円

・〇〇〇〇年度 第〇期(〇.〇.〇月)予算目標達成

株式会社〇〇〇〇〇(〇〇〇〇年〇月~現在)

◆事業内容:医療福祉に特化した人材紹介

◆資本金:〇,〇〇〇万円 設立:〇〇〇〇年〇月

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月
~現在

保育領域担当

【取扱商品】

・保育業界で採用を検討されている法人に対する転職支援サービス(BtoB)

・弊社運営の広告サイトに登録された顧客に対する転職支援(BtoB)

 

【平均単価】

〇〇万円~〇〇万円

 

【営業スタイル】

法人:新規開拓営業(〇割)既存営業(〇割)

個人:自社メディア登録者に対する新規営業

※荷電によるプッシュ型

 

 

【担当業務】

・転職先の求人獲得の為、企業、法人への電話営業

・求人票作成

・自社サイトに登録された転職希望者に対するキャリアカウンセリングおよび求人紹介

・チームの新人教育

 

【所属チーム】

〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 〇〇チーム 所属

〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 地方エリア新規開拓チーム 所属

〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇年 地方エリア新規開拓チーム(〇〇〇) 配所属

〇〇〇〇年〇月~現在 〇〇チーム 所属

 

【実績】

〇〇〇〇年度 第〇Q(〇〇,〇〇,〇〇月)〇〇エリア新人予算 〇〇〇万達成 売上約〇〇〇万円 同期〇人中〇位

〇〇〇〇年度 第〇Q(〇,〇,〇月)予算〇〇〇万円達成 売上〇〇〇万円(予算達成率〇〇〇%)

〇〇〇〇年度 第〇Q(〇,〇,〇月)予算〇〇〇万円達成 売上〇〇〇万円(予算達成率〇〇〇%)

〇〇〇〇年度 第〇Q(〇〇,〇〇,〇〇月)予算〇〇〇万円達成 売上〇〇〇万円(予算達成率〇〇〇%)

 

自己PR

<関係構築力>

顧客からの信頼を獲得することが一番大切な事と考えています。その中で信頼を勝ち取る為に、一人ひとりのタイプや生活背景、将来まで考えながらその方に合った提案をすることです。お客様にその人自身のことを開示頂くためにまずは私自身のことを自己開示するように心がけています。そうすることにより時には友人の様に、時には息子の様に気を許していただけるくらい距離を縮められるように意識しています。

 

<状況に応じた対応力>

上記のようにまずは信頼頂いた上で提案を行うようにしています。関係性ができていれば住所や家族構成、給与など個人情報も伺うことができますし、逆に「この人なら任せられる」と思われるまで関係ない話も含めてしっかりと話込みます。

他にもその方のパーソナルタイプを考え、例えば物事を感情的に考える方であれば提案そのものよりも、私という人柄を好いてもらえる様にしたり、逆に論理的に考える方であれば提案に対しては「何故この提案なのか。」という事に対して、生活背景や将来をなど根拠を踏まえしっかりと説明をするようにしています。

この時に個人様の知らない情報も提供することでこの人の知識に任せようと思って頂ける立場関係を構築することで、より頼って頂ける関係性を作りそこから売り上げ形成をしています。

 

<向上心と修正力>

数字上がってない時は何がおかしいのか会話を録音して聞き直したり、上司に聞いてもらう等行い、これまでの行動の振り返りをします。その中で面談内容がブレてしまい、条件を聞くだけの面談になってしまっていたなどと現状の課題が明確になり、そこに対して普段から意識して面談、行動を行うようにしています。他にも提案をする中で根拠が無い事があり、そのような時は似た状況を意識したロープレを行ったり、警戒心を解きやすくする為に接点回数を増やしたりするなど改善して営業を行ってきました。

 

これまでの経験を活かし御社にも貢献をしていきたいと考えております。よろしくお願い致します。

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