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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務概要

大学卒業後、株式会社〇〇〇〇〇〇〇に新卒として入社。新人研修(OJT)の中で新規顧客・既存法人のお部屋探しを行う。
本配属後、新規開拓営業を行い主にアパートの販売を担当。顧客に応じて所有アパートの状況・将来性など細かく足繁く通いアパート設備施策〇件の契約。その後、会社の施工不備が発覚し既存顧客のフォローに従事。

職務経歴

株式会社〇〇〇〇〇〇〇(〇〇〇〇年〇月~現在)

事業内容:アパート・マンション・住宅等の建築・賃貸管理及び販売、リゾート施設の開発・運営・ホテル事業、ブロードバンド通信事業、介護事業  資本金:〇〇〇億〇,〇〇〇万円 売上高:連結:〇,〇〇〇億〇,〇〇〇万円(単体:〇,〇〇〇億〇,〇〇〇万円)(〇〇〇〇年〇月期))

従業員数:連結〇,〇〇〇名(単体〇,〇〇〇名)

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

賃貸事業部 法人営業部 〇〇〇支店

OJT研修。〇〇〇支店にて〇ヶ月の間の研修。

上司や先輩社員の元、基本的な業務を行う。

・電話対応・物件検索・内見、契約処理

 

●営業スタイル:新規営業:〇〇% 既存営業:〇〇%

●取引顧客:不特定業界の中小企業及び上場企業

●工夫した点:迅速な対応。依頼を頂いた際にはまず提案してみるをモットーに〇物件の提案。

 

・最も条件に合った提案

・入居者目線で生活し易い物件

・人事・総務目線で管理し易い物件

〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

賃貸事業部 〇〇〇〇〇店

OJT研修。〇〇〇〇〇センター〇〇〇〇〇店にて〇カ月間の研修。

個人顧客に対しての対応を行う。

・電話対応。入居時鍵渡し処理・レオネット加入提案・内見・駐車場契約処理・連携不動産業者への訪問(ミスマッチ案件を連携不動産業者へ送客する事で仲介手数料を得る事が出来る為)

 

●営業スタイル:新規営業:〇〇% 既存営業:〇〇%

●取引顧客:不特定業界の個人・受取人代理人・連携不動産業者

●工夫した点:入居者の属性に応じて気に掛けるポイントを変える

・学生の場合 :親御さん目線でセキュリティー・防犯設備が充実した物件

・会社員の場合:家賃・駐車場完備・職場へのアクセスがし易物件

〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

請負事業部 〇〇第〇支店

本配属。〇〇第〇支店〇課にて〇ヶ月所属。

担当エリアを中心にアパート。店舗の提案営業

 

●営業スタイル:新規営業:〇〇% 既存営業:〇〇%

●取引顧客:新規顧客、既存顧客

●接客件数:平均月〇〇〇件

●取引商品:アパート・学習塾・コインランドリー・ドラックストア・コンビニエンスストア・・クリニック・戸建て注文住宅・介護施設

●担当地域:〇〇〇〇市〇〇区・〇〇〇〇市〇〇区・〇〇市

●実績:〇〇〇〇年度(アパート)  実績 〇〇〇万円

※新人で実績を出せたのは〇〇名中〇名のみでした。

●工夫した点:既存顧客の自宅へ足繁く通い信頼関係を構築。近隣アパートの設備状況と比較して既存顧客アパートの将来的な、当社とのサブリース契約の満期後での入居率・相場・収益を算出し、付帯設備を〇件契約(セキュリティー:〇〇〇万・防犯カメラ〇〇〇万・混合水栓:〇〇万)。

 

〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

請負営業部 〇〇第〇支店

 

請負営業部 〇〇第〇支店に〇年〇ヶ月所属。

会社の施工不備による業績悪化・既存顧客所有アパートの対応・説明

 

●取引顧客:既存顧客

●接客件数:平均月〇〇件

●実績:※会社の方針により営業活動が停止となった為実績がありません。

●工夫した点:既存顧客から会社に対しての不満・不信感・不安顔多い事から細かく連絡を取り合い、都度上長へ報告を行い迅速な対応を努めた。メディアに会社のネガティブなニュースが取り上げられる前に謝罪と詳細な説明を行った。施工不備に関する説明会の集客を実施。顧客所有アパートの現状と将来的な活用方法の提案。

資格・スキル

・ワード・エクセル・パワーポイント ※初級レベルですが実務経験あり

・普通自動車運転免許(〇〇〇〇年〇月)

自己PR

私は結果が出なくても、諦めず違う角度から物事を考えるようにしています。不動産営業でドラッグストアやコンビニエンスストア等の店舗出店地を探す目的で新規の方のご自宅を訪問していましたが、なかなか話を聞いて頂けませんでした。しかし、僅かながら話を聞いて頂けた方の中で「近隣ではスーパーやコンビニを建て過ぎているから、収益が見込めない為やらない」とお断りをされてしまいました。しかし諦めず発想を変え「店舗が増えてきているという事は利用者が増えてきているからでは無いですか。利用者の為にアパートの提供をしてみるというご提案でしたら如何ですか」と店舗ではなくアパートの提供に切り替え、アポイント獲得に成功しました。このように普段から目的達成までの道のりを自分で考え行動に移すよう心掛けており、新規顧客・訪問顧客の訪問件数は月平均/〇〇〇件・その中でアポイント取得が月平均/〇〇件の獲得に成功し所属支店内で〇位の件数を出す事が出来ました。私の強みでもある主体性・発想力・問題解決能力・諦めない忍耐力は扱う商品が変わっても生かせる能力だと自負しております。

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