Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇〇月 |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
活かせる経験・知識・技術 |
ExcelやPowerPointを用いた分析・資料作成を得意としております。営業現場でもその長所を活かし、「お客さまが個別に抱える問題の洗い出し」や「その問題に対する解決策のご提案」を行ってまいりました。 |
||||||
職務経歴詳細 |
□現在(直前)の勤務先 〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇〇月 〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社
|
||||||
保有資格 |
・普通二輪自動車免許(〇〇〇〇年〇月取得) ・普通自動車免許(〇〇〇〇年〇月取得) |
||||||
自己PR |
私は約〇年間、〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社で勤めてまいりましたが、その中で下記の〇つの要素を自らの強みとして認識しております。 ①前向き志向 上司や同僚の助言や会社の方針には素直に取り入れ、新しい分野の仕事に対して、とにかくチャレンジするよう心がけて参りました。その結果、より多く試行回数を重ねることができ、新しい業務への定着もスムーズにできました。
②仕事の改善 最初に配属された営業企画課では定例の作成資料が多く、膨大な残業時間が発生しておりましたが、Excelの数式や分析ツール(QlikView)を駆使することで、資料作成にかかる残業時間をほとんどなくすことができました。 その成功体験を糧に、〇つの仕事に対して「この考え方であっているのか」、「他により良い方法はないのか」等、〇つ〇つの業務を改善につなげていけるよう心がけております。
③相手目線 〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社では損害保険を主に取り扱っておりました。保険という「無形」かつ内容や重要度がわかりづらい商品を取り扱っておりましたので、「どういった商品が必要とされているか」、「どう伝えたらより伝わるか」常に相手目線に立った提案を心がけておりました。
私が勤めていた業界とは異なりますが、上記の〇つの強みを活かしていくことで、より成長できるものと思慮しております。さらの多くの経験を貴社で積み、貴社へ貢献したいと考えております。 |