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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

〇〇〇〇大学を卒業後、〇〇〇〇株式会社へ入社。住宅営業職として新規開拓営業に従事しました。

在籍中は自身の担当したオーナー様から紹介などを多く頂き、目標達成に結び付けて参りました。

その後〇〇〇〇年〇〇月に〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社へ入社。企画営業職として、不動産業界に特化した自社メディア「〇〇〇〇〇」の顧客獲得にむけた新規営業に従事し、四半期で〇項目社内トップの成績を収めました。〇〇〇〇年〇〇月からは既存顧客へのフォローや追加提案を行う部署へ異動し、常時〇〇〇社の顧客を担当し、〇〇エリアの大手クライアントの窓口も任されました。〇〇〇〇年〇〇月からは部署統合により、新規営業と既存営業の両軸にて営業活動を行っております。

職務経歴詳細

■現在(直前)の勤務先

〇〇〇〇年〇〇月~在籍中 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社
・事業内容:インターネット関連  従業員数:約〇〇〇名

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月~在籍中 
主な職務内容
〇〇オフィス配属

〇〇〇〇.〇〇~〇〇〇〇.〇〇 新規営業チーム(〇人)

自社メディア「〇〇〇〇〇」への加盟店獲得にむけた新規営業を行う

「不動産を売りたい」というニーズを持ったエンドユーザーと不動産会社をマッチングさせる

『〇〇〇〇メニュー』を軸に、費用対効果の向上を図る『〇〇〇メニュー』、不動産業務のデジタル化を図る『〇〇〇〇ツール』の提案なども行ってまいりました。

 

■営業手法:〇〇〇〇〇・〇〇〇〇〇などの他社ポータルサイト加盟店、

また、宅地建物取引業協会(通称ハトマーク)のリストに記載のある

不動産会社への架電・訪問活動を行う。

■担当エリア:〇〇市内

■実績:〇〇〇〇.〇〇~〇〇四半期

〇〇〇〇メニュー 達成率〇〇〇% 社内〇位

以外数メニュー(〇〇〇〇以外のマッチングメニュー) 達成率〇〇〇% 社内〇位

OPメニュー 達成率〇〇〇% 社内〇位

 

〇〇〇〇.〇〇~〇〇〇〇.〇〇 クライアントサクセスチーム(既存営業)(〇人)

自社メディア「〇〇〇〇〇」を利用しているクライアントへのサポート業務・追加提案を行う

〇〇府、〇〇府、〇〇県を主な担当エリアとし、常時およそ〇〇〇社、

これまで〇〇〇社以上のクライアントを担当しました。

 

〇〇エリアの大手企業の本部窓口を担当

例 〇〇不動産株式会社、株式会社〇〇〇〇〇〇、株式会社〇〇〇〇〇〇〇等

 

<案件実例①>

■企業:〇〇不動産株式会社

■提案内容:〇〇〇〇メニューの広告費増額

■予算規模:月間〇〇〇万円 ⇒ 月間〇〇〇万円

■注力内容:これまで本部とのやり取りのみで実務現場の状況が伝わっていない状況だったが、

営業所ごとの現場の声をヒアリングし、課題となっている状況を報告。

日ごとの広告費用の調整を行う施策を提案しその結果月次広告費の増額を獲得。

 

 

 

<案件実例②>

■企業:株式会社〇〇〇〇〇〇

■提案内容:〇〇〇〇メニューの広告費の減額阻止

■予算規模:約月間〇〇〇万円

■注力内容:〇〇では営業所も多く知名度も高いが、担当者のWEBの適応力が低く使いこなせていない

という課題があり成果につながっていなかった。解決策として営業所長向けにWEBで勉強会を行い、対応方法を一からレクチャーし、その後毎月本部との定例の打ち合わせを設け、

サポートを行った結果、減額することなく継続し、広告費を増額してくれた営業所もあった。

 

■実績

〇〇〇〇.〇〇

〇〇〇〇メニュー追加〇,〇〇〇,〇〇〇円 社内〇位

〇〇メニュー追加〇〇〇,〇〇〇円 社内〇位

〇〇〇〇.〇〇

〇〇メニュー追加〇〇〇,〇〇〇円 社内〇位

〇〇〇〇.〇〇

〇〇〇〇メニュー追加〇,〇〇〇,〇〇〇円 社内〇位

〇〇〇〇.〇〇

〇〇メニュー追加〇〇〇,〇〇〇円 社内〇位

 

〇〇〇〇.〇〇~現在 以前まで分かれていた新規チーム/既存チームが撤廃され

全担当が新規/既存の両方を担当する形へ チーム人数〇名で活動

担当エリアは〇〇県西部(〇〇市以西)、〇〇市内、〇〇の主要大手既存クライアントを担当。

既存クライアントをおよそ〇〇〇社担当しつつ、新規開拓営業にも従事しています。

 

■実績

上期(〇〇〇〇.〇〇~〇〇〇〇.〇〇)

〇〇〇〇メニュー 達成率〇〇〇.〇% 目標達成

 

■セールスポイント

企業ごとに異なる広告費の枠内で、最大限の費用対効果を出すために既存企業の営業担当者への勉強会や、さらなる追加商品の提案等を行ってきました。現状維持ではなく、「もっとこのようにすれば」という視点を常に持ち、問題提起と問題解決を自社広告商品と絡めて提案することで、売上アップにも貢献してきました。また、四半期ごとの大手クライアントの予算取りの商談等も任されており、少人数の企業から大手企業まで様々なクライアントの対応を経験しました。

 

〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇〇月 〇〇〇〇株式会社
・事業内容:建築・土木・設計  従業員数:約〇〇〇〇名

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇〇月
主な職務内容
〇〇〇〇〇〇支店配属

〇〇〇〇.〇〇~〇〇〇〇.〇〇〇〇〇展示場(チーム〇名)

〇〇〇〇.〇〇~〇〇〇〇.〇〇〇〇〇〇〇〇展示場(チーム〇名)

〇〇〇〇.〇〇~〇〇〇〇.〇〇〇〇展示場(チーム〇名)

一般家庭を対象とした注文住宅の販売活動、提案を行い契約に結び付ける。

展示場来場からの反響営業を中心に、電話・訪問などからの新規開拓活動も行う。

■営業手法:展示場来場客への接客、エリアを分析し飛込訪問営業。

管理顧客への電話連絡、訪問などでのフォローからアポイント取得。

■管理顧客:常時〇〇組ほどの顧客を以下のように分類し、電話や訪問にて管理

A管理 建築地有 時期〇年以内(約〇〇組)

B管理 建築地有もしくは建築候補地有 時期〇年以内(約〇〇組)

C管理 建築地無 時期未定だが見込み有(約〇〇組) 合計約〇〇組

■実績 個人目標

■〇〇〇〇年度

【目標】契約件数〇件 ⇒ 【実績】契約件数〇件 【達成率〇〇〇%】

■〇〇〇〇年度

【目標】契約件数〇件 ⇒ 【実績】契約件数〇件 【達成率〇〇〇%】

紹介受注〇件 紹介受注〇件 【達成率〇〇〇%】

■〇〇〇〇年度

【目標】契約件数〇件 ⇒ 【実績】契約件数〇件 【達成率〇〇〇%】

紹介受注〇件 紹介受注〇件 【達成率〇〇〇%】

■〇〇〇〇年度

【目標】契約件数〇件 ⇒ 【実績】契約件数〇件 【達成率〇〇〇%】

紹介受注〇件 紹介受注〇件 【達成率〇〇〇%】

■セールスポイント:〇年目契約〇棟目のお客様からの紹介受注などもあり、〇年目以降〇年連続紹介受注目標達成。自己担当のオーナー様より紹介受注を頂けるよう、日頃から契約・引渡後のフォローに注力しております。新規のお客様を自身の引渡済のオーナー様宅に案内させて頂いたり、オーナー様を味方につける営業スタイルで個人目標契約件数においても〇年連続達成する事が出来ました。

 

保有資格

普通自動車免許(第一種)

活かせる経験・知識・技術

・問題提起と問題解決から顧客の信頼獲得

・顧客管理能力

自己PR

私の強みは信頼関係構築力です。

これまでの営業経験ではお客様との会話の中から抱えられている課題をいち早く発見し、それを解消していくことでお客様からの信頼を得て契約に結び付けて参りました。自分自身が担当につかせて頂くことがお客様にとって付加価値となるようお客様との会話から問題点や不安点を引き出す傾聴力や、課題解決のスピード、解決策を見つけるための行動力は意識して仕事に取り組んでまいりました。

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