営業職特化型
人材紹介エイプエージェント

採用担当者の方はこちら

hape Agent[ 登録フォーム ]

Success manual転職成功ガイド

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

大学卒業後、銀行にてローテラーとして個人顧客に対し窓口営業に従事致しました。資産運用の提案を中心に、顧客のニーズに基づき投資商品から信託商品まで幅広く案内を行いました。一社目での経験を活かし、証券会社の事務専門子会社にて相続事務を担当しております。営業で培ったお客様の要望の汲取りと迅速な事務処理を元に、正確性と効率性を重視した質の高い事務処理を意識して業務に取り組んでいます。

職務経歴

□〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇〇銀行

◆事業内容:銀行業

◆資本金:〇〇〇億円 売上高:〇〇〇〇億円(〇〇〇〇年) 従業員数:〇〇〇〇名

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月
 ~
〇〇〇〇年〇月

〇〇⽀店(〇〇名)

〇ヶ月間の研修後、〇〇支店 営業課へ配属

個⼈顧客に対し預⾦業務、資産運用の提案営業に従事

【取引顧客】約〇〇〇名 (既存顧客アフターフォロー〇〇%・新規開拓〇〇%)

【担当業務】資産運⽤用推進中⼼(投信・保険・信託商品販売)、預⾦金・相続業務、新規顧客開拓)

【実績】〇〇〇〇年〇月 : 一時払生命保険販売額 全店〇位

〇〇〇〇年度下期 : 信託商品販売件数 支店内〇位

□〇〇〇〇年〇月~現在 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社

◆事業内容: 証券会社の営業事務

◆資本金: 〇億円 売上高:〇〇億円(〇〇〇〇年) 従業員数:〇〇〇〇名

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月
 ~
現在

相続業務部(〇〇〇名)

親会社に証券口座を保有する顧客の相続事務に従事。

【担当業務】

・戸籍謄本、遺産分割協議書、遺言、審判・調書等の読取り

・上記書類を元に相続人、受遺者、資産の引継ぎ先の確定

・顧客宛文書作成

・社内関係部署との電話応対

・OJT指導員

活かせる経験・知識

正確・丁寧・迅速な事務処理能力

前職においては、限られた時間内でお客様に満⾜していただけるよう、丁寧な応対に加え正確性とスピードにもこだわりました。お⾦を扱う以上ミスがないことを当たり前としながら、窓口の回転率を良くするため処理速度の速さを心懸けました。

事務に従事する現在も併せて、正確・丁寧・迅速さの向上に向けて日々取り組んでいます。

 

関係構築力

前職では既存顧客の取引継続および新規顧客獲得のため、信頼関係構築に力を入れました。態度や発言からお相手がどんな方で何を必要としているのか常に考えながら応対を行いました。また、社内全体で連携が取れるよう社員にも同様に接し、常々工夫して行動することで社員同士の円滑なコミュニケーションと室の高い業務遂行ができるように心懸けています。

資格

・普通自動車第一種運転免許(〇〇〇〇年〇〇月)

・証券外務員一種(〇〇〇〇年〇月)

・TOEIC 〇〇〇点(〇〇〇〇年〇月)

・ファイナンシャル・プランニング技能検定 〇級(〇〇〇〇年〇月)

パソコンスキル

・Word:資料作成経験(書式設定、ヘッダーフッター設定、図表・グラフ挿入など)

・Excel:データ表作成、処理件数表作成等(表計算、関数)

自己PR

「傾聴の姿勢」を1番に業務に携わっています。お客様については、対面・非対面問わず顧客の現状・ニーズを把握するため、まず情報収集をできる限り行うことを心懸けています。また従業員については、相手の状況・様子、担当業務を理解し先々のことを推測しコミュニケーションを図ります。結果としてお客様に最適且つ社内の円滑な事務処理が可能になりました。具体的には、一社目では既存顧客の継続的な取引と新規顧客の定量的な獲得、二社目では正確・迅速な処理やインストラクター業務を任せて頂けることにつながったと実感しました。今後も傾聴の姿勢を活かし、自分が出来る最良の業務を行い、思考・チャレンジを繰り返して仕事に携わります。

この職務経歴書の
テンプレートをダウンロードする

一つ前のページに戻る

営業職に特化した転職エージェント 求人数10,000件超無料会員登録する