営業職特化型
人材紹介エイプエージェント

採用担当者の方はこちら

hape Agent[ 登録フォーム ]

Success manual転職成功ガイド

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務経歴

〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇〇月

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社

(旧社名:〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社)

【事業内容】クラウド・プラットフォーム/ネットワーク/セキュリティー/アプリケーション

【資本金】〇〇.〇億円

【従業員数】〇,〇〇〇名

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇〇月

〇〇〇〇年〇月 金融ビジネス営業部第一課配属

  • SI会社と共に大手都市銀行にIT関連機器のソリューション提案

(PC、サーバー、OA機器、ソフトウェア、ネットワーク構築、保守・運用)

  • チームで大手都市銀行を担当(チームメンバー数:〇~〇名)

[取扱商品]IT関連機器のソリューション全般

[担当顧客]大手都市銀行

[営業手法]既存取引先〇〇〇%

年度 目標売上高 達成率
〇〇〇〇年度 〇〇〇百万円 〇〇〇%
〇〇〇〇年度 〇〇〇百万円 〇〇〇%
〇〇〇〇年度 〇〇〇〇百万円 〇〇〇%
〇〇〇〇年度 〇〇〇〇百万円 〇〇〇%
〇〇〇〇年度 〇〇〇〇百万円 〇〇〇%
〇〇〇〇年度 〇〇〇〇百万円 〇〇〇%
〇〇〇〇年度 〇〇〇〇百万円 〇〇〇%

 

〇〇〇〇年〇〇月 銀行担当チームのリーダーに就任

チームリーダーとして〇名の指導・育成を担当する

〔アピールポイント〕

  • 都市銀行様の合併に伴うシステム統合プロジェクトに入社時から携わり、統合完遂まで担当。
  • システム統合後の保守・運用スキーム構築プロジェクトに携わり、構築完了まで担当。

 

〇〇〇〇年〇〇月 保険担当チームへ異動

  • 単独もしくはSI会社と共に大手保険会社やその関連会社にIT関連機器のソリューション提案

(PC、サーバー、OA機器、ソフトウェア、ネットワーク構築、保守・運用)

[取扱商品]IT関連機器のソリューション提案

[担当顧客]大手保険会社、関連会社

[営業手法]既存取引先〇〇〇%

年度 売上高 達成率
〇〇〇〇年度 〇〇〇〇百万円 〇〇〇%
〇〇〇〇年度 〇〇〇〇百万円 〇〇〇%

 

〔アピールポイント〕

  • 大手生命保険会社合併に伴う契約関連の統合を担当。
  • 大手生命保険会社の増員(〇〇〇名程度)に伴う大規模システム構築案件を担当し、PC調達、作業者調整、設置作業まで担当。
  • 大手損害保険会社の増員(〇〇〇〇〇名程度)に伴う大規模システム構築案件を担当し、PC調達、作業者調整、設置作業まで担当。

 

〇〇〇〇年〇〇月 一身上の都合により退社

 

  • 受賞歴

〇〇〇〇年度 〇〇〇〇年度営業本部長賞 受賞

〇〇〇〇年度 〇〇〇〇年度営業本部長賞 受賞

〇〇〇〇年度 〇〇〇〇年度社長賞受賞

〇〇〇〇社長賞受賞

〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇〇月現在

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社

【事業内容】レンタカー事業・カーリース事業・カーシェアリング事業

【資本金】〇〇百万

【従業員数】〇,〇〇〇名(パート・アルバイト含む)

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇〇月現在

〇〇〇〇年〇月 〇〇〇〇営業所に配属となり、〇〇〇〇年〇〇月 〇〇〇営業所に異動

・予約車を〇〇〇内で探す手配業務と、それに伴う回送の段取りを実施

・ワゴン車の集中管理店舗であった為、担当地区の全営業所のワゴン車の手配と調整

・各営業との連携を密にとる事と効率的な回送の段取りを実施していくことを意識し、一人でも営業所の運営ができるようなり、早々に戦力になれた。

・バイトメンバーとのコミュニケーションを密にとることで、引継ぎ漏れなくなり、営業所全体のバイトメンバーの能力を

把握出来るようになり、指示を明確化し、メンバーのモチベーションを上げることが出来た。

 

〇〇〇〇年〇月 〇〇〇〇営業所に異動

・〇〇〇営業所での実績を認められ、〇〇〇〇営業所所長の強い要望により異動

・顧客の要望や目的、予算を確認し、最適な車を提供することを心掛けることで、ご帰着時に「楽しい旅行になったよ」と満足度の高いお言葉を頂いた。

・営業所全体の運用の見直しを実施、効率的かつ円滑に運営を行う。

 

〇〇〇〇年〇〇月 〇〇〇営業所に異動

・〇〇〇〇営業所での運用見直しの実績を買われ、〇〇〇営業所に異動

・現在、運用の見直しを実施中

・営業所が一丸となり同じ目標に向かって取り組める環境作りに力を注いできた。

特に、ひとり一人の能力を最大限に引き出すことを意識し、評価しているポイントを本人に伝えることでモチベーションアップをはかりつつ、メリハリのある営業所の雰囲気作りを心掛けた。 その取り組みを評価され、所長未経験にも関わらず主任の命を受ける事になった。

・営業所あたり、事故件数(月)〇人当たり平均〇件に対して、毎月平均〇件程度におさめる。

運転をする前に、利用者様の年齢、運転歴など事細かにヒアリングを実施することを心掛けることと、運転する場所の状況(土地柄)を伝えることを意識し、結果として事故数を他メンバーと比べ半分以下の件数に抑えることができた。

この職務経歴書の
テンプレートをダウンロードする

一つ前のページに戻る