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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

大学卒業後、〇〇〇〇〇株式会社に入社。ルート営業として既存の顧客に従事していました。また、既存の顧客との信頼関係を構築する事で新規先の紹介をして頂き、新規獲得及び拡販を得る営業スタイルで成果を上げました。時には休眠先の顧客に何故注文が無くなったかのヒアリングを行い親身に対応し〇ヶ月で〇〇〇万円の売上をする事が出来ました。

職務経歴

〇〇〇〇〇株式会社(〇〇〇〇年〇月~現在)

事業内容:プレート、鋼材の販売

期間 職務内容
〇〇〇〇年 〇月

現在

〇〇営業所 営業

〇〇、〇〇エリアにて既存の顧客を管理し定期訪問営業。

  • 営業スタイル:既存顧客〇〇%・新規拡販〇%(顧客による紹介)
  • 商材:金型用鋼材
  • 担当地域:〇〇、〇〇
  • 担当顧客:常時〇〇〇〜〇〇〇社を担当
  • 実績:

〇〇〇〇年 目標〇億〇〇〇〇万円/実績〇億〇〇〇〇万円/達成率〇〇% 〇位/〇名中 平均達成率〇〇%

〇〇〇〇年 目標〇億〇〇〇〇万円/実績〇億〇〇〇〇万円/達成率〇〇〇% 〇位/〇名中 平均達成率〇〇%

〇〇〇〇年 目標〇億〇〇〇〇万円/実績〇億〇〇〇〇万円/達成率〇〇% 〇位/〇名中

  •  セールスポイント:

売上高の高い既存顧客を中心に納期の徹底、価格のプライシングを図りました。

〇〇〇〇年度には、売上の占有率〇〇%の顧客を占有率〇〇〇%にする事により月々〇〇〇万円の

売上を構築する事が出来ました。

活かせる経験・知識・技術
  • お客様との信頼関係構築力

情報提供や顧客状況の把握を徹底し行い顧客との関係構築を行いました。顧客との関係性がまだ構築されていない時には

製品の納品を自ら行い積極的にお客様との会話を作り信頼関係を築く事が出来ました。その結果、普段の会話から収集した情報を基に、課題解決に向けた提案を競合他社よりも早い段階で行う事で、新規獲得の数・短期間獲得の面で結果を出す事ができました。

 

  • 新しい事へ取り組む姿勢

対面営業を主体としていた部署ですが、一人約〇〇〇件の顧客を管理している為、毎月全社訪問する事が困難であった為

改善案として電話での営業をプラスする事を会社に提案しました。

電話営業でのマニュアルを作成しました。現在コロナの影響もありお客様の元へ行かず私の作成したマニュアルを元に

顧客に電話営業ができています。

資格・スキル

・普通自動車運転免許(〇〇〇〇年〇月)

自己PR

私が営業を行う上で大切にしていることは顧客に安心と満足を与える事です。そのためにはまず、顧客の課題を徹底的にヒアリングし、ニーズを深く把握することが不可欠だと考えています。その上で、課題の解決に向けて自社の出来るサービスで提案を行うことで顧客からの信頼を得てきました。自社の製品と価格だけで購入して頂くだけでなく私が担当しているから買って頂けるようにと顧客と向き合う営業を意識し継続しました。

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