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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

未経験で入社をして、広告営業として、ファッションブランドなどのクライアント向け提案営業に従事 してきました。新規開拓からはじまり既存顧客への実績拡大のための深耕営業を経験し、具体的にはタイアップ記事や広告の提案・企画提案・イベント企画~実施・海外クラインとの案件まで幅広い業務を 担当してまいりました。

職務経歴

〇〇〇〇年〇月~現在 株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

◆設立:〇〇〇〇年〇月〇日

◆事業内容: デジタルメディアの運営、デジタルコンテンツの作成・管理、デジタル技術サービスの提供、 その他デジタル技術によるビジネス

◆資本金:〇億円

◆出資比率:株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇 〇〇〇%

期間 職務内容
〇〇〇〇 年 〇 〇 月~現在
  • 主な業務

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 〇〇/〇〇〇〇 メディア所属

〇〇/〇〇〇〇〇/〇〇〇〇〇〇〇担当

ファッション、ジュエリー、ビューティなどのクライアントに対して広告枠の案内や営業。

クライアント課 題解決に向けたソリューション提案。

新入社員のチューター担当。 〇〇〇〇年売上個人売上約〇.〇億円。(目標に対して〇〇〇%達成)

新規顧客個人売上金額約〇〇〇〇万円。(目標に対して〇〇〇%達成)

〇〇〇〇年〇月~ 〇〇〇〇年〇〇月
  • 主な業務

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 インターナショナルメディアグループ所属 〇〇〇〇〇〇〇〇担当

ファッション、ジュエリー、ビューティなどのクライアントに対して広告枠の案内や営業。クライアント課 題解決に向けたソリューション提案。

〇〇〇〇年〇月~現在 株式会社〇〇〇〇〇〇

◆設立:〇〇〇〇年〇月〇日

◆事業内容:ホテル経営、宴会場およびレストランの経営、食品の製造・加工及び販売、土地建物の賃貸

◆資本金:〇〇億円

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月  ~〇月

宿泊部にて研修

  • ハウスキーピング課

ホテルの商品知識を高めることに加え、館内環境を知りゲストへの的確なサポートを行〇〇ようになることを目標に、各客室階のハウスキーピング補助業務を実施。

  • コンシェルジュ課

滞在中や滞在前のからの様々なリクエストに対して、できる限りノーと言わずに応えるコンシェルジュの補 助業務を実施。例:レストラン予約、ツアー予約、各チケット手配、カード作成等

  • クラブラウンジ課

クラブルームに宿泊しているゲスト専用ラウンジであるクラブラウンジにおいて、補助業務を実施した。

〇〇〇〇年 〇月~〇月
  • 料飲部にて研修

パレスラウンジにて、料理やお酒の知識の習得、接客業務を実施した。

〇〇〇〇年〇〇月  ~現在

宿泊部クラブラウンジ課

ホテルの中のホテルと呼ばれるクラブラウンジに配属。主な業務:チェックイン・チェックアウト、コンシェルジュ業務(予約や手配等)、ベルスタッフ業務(荷物の管理、部屋までのエスコート)、会計業務、予 約管理、新規予約受注、ホールスタッフ、各種問い合わせ対応

*〇〇〇〇年〇月末~〇〇〇〇年〇月末まで傷病休業

活かせる経験・知識・技術

・企画立案

・提案

・メディアに関する知識、広告に関する知識

・マナーに則った接客 ・日本語・英語による電話・メール応対

・英文での資料・文書作成

■PCスキル

・Word 文字入力/画像挿入/表・グラフ

・Excel  入力集計/表・グラフ/ピポッドテーブル

・Pages 文字入力成/画像挿入/表・グラフ

・PowerPoint 文字入力/図版作成

資格

・フランス語検定〇級

・TOEIC 〇〇〇点

自己PR

【聞きだす力、伝える力】

私は現在、社内のメディアでも一番の広告収入源となっているメディアである〇〇〇〇を担当しております。昨年〇年は新規開拓に 注力しました。新規のクライアントに関しては今まで〇〇〇〇との取り組みがないことから、まずは〇〇〇〇がどういうメディアで 何を強みとしているのかを知ってもらうところから始めます。ただし、クライアントによって重要視する部分は異なります。世界で長く愛される雑誌に載ることでブランディングを図りたい、自社で取り組んでいるSDGsの取り組みについて関心層にしっかりとアプローチしたい、クリエイティブ力を借りて二次利用コンテンツを活用したい、など。説明とヒアリングをしっかり と最初に行うことでそのクライアントに合わせた提案をしてきました。その結果〇〇〇〇チームのなかで新規クライアント獲得数〇位という結果を出すことができました。

 

【次に繋げる】

私は顧客折衝力に自信があります。既存のお客さまへの継続提案の際は、それまでの運用実績と改善点を必ず沿え、プラスアルファの広告プランをご提案することで売上げを伸ばして参りました。私が特に気にかけていたのはクライアントの先にいる 今後お客様になる方、そして今もそのブランドを愛している顧客の方が有益だと思えることをするということです。例えば、1度取り組みを行いそのクリックのデータをもとにターゲティングを行いCTRを高めていく、などデータの活用を提案することでユーザーをクライアントのファンにする手助けをするということを1番に考えてご提案していました。その結果継続率も上がり、継続後の受注金額の方が初回よりも大幅に上がるというアップセルにも成功した例が多くあります。

 

上記のような経験を、今後貴社にて活かしていき、キャリアを積んで行きたいと思っています。また、新しい知識やスキルも積 極的に吸収して貢献したいと思っています。

ご面接の機会をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

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