Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務概要 |
〇〇〇大学卒業後、新卒入社をして〇年間、戸建注文住宅の営業職として、反響営業に従事してきました。競合がいる中での顧客獲得、商談、受注、またそれだけでなく顧客獲得や受注戦略の構築も行っておりました。引渡までのスケジュール調整、アフター対応も行い、顧客の全てのフェイズに関わってまいりました。納期調整、クレーム応対など顧客からの要望に対して真摯に対応することを大切にしております。現在に至ります。 |
||||
---|---|---|---|---|---|
職務経歴 |
□〇〇〇〇年〇〇月~現在まで 〇〇〇〇株式会社(正社員)※在籍期間:約〇年 ◇事業内容:・住宅、建築事業/木材建材事業/生活サービス事業/海外住宅・不動産事業 ◇資本金:〇憶 従業員数:〇,〇〇〇 名 設立:〇〇〇〇年〇月 株式公開:東証一部
|
||||
資格 |
・普通自動車免許 (〇〇〇〇年〇〇月) |
||||
自己PR |
<関係性構築力> ・周囲との関係構築力私の強みは周囲との関係構築力です。私はギブアンドフォーゲットというモットーを持っております。 例えば、営業は設計や総務の仕事は手伝わず、何らかの見返りを期待した上でのことなら行うということはよくあると思いますが、私は第一に、見返りではなく、自分に出来ることを手伝いたいという考えがあります。その行動した結果が、リファラルや受注するための「信用」を勝ち取ることが出来ると考えています。
<ゴールから逆算して行動する力> 年間の棟数目標から逆算して、キーとなる商談件数目標を設定し、それを得るためのアプローチ件数を逆算し、月間、週間、日時の目標とスケジュールに落とし込んで管理しております。目標に対して行動仕切ること、また、達成できなかった時は自身の行動を振り返ることで早期にキャッチアップし、次のアクションにもつなげております。 |