Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
学生時代のアルバイトを含めると〇〇年間接客での経験があります。〇〇〇〇年からは空港の富裕層向けのラウンジの受付・フロア業務を携わってきました。また、VIP対応や新人教育の経験などもあります。 |
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職務経歴 |
□〇〇〇〇年〇〇月~現在 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社 ◆事業内容:空港内航空ラウンジ業務(受付・フロア・VIP対応) ◆資本金:〇〇〇,〇〇〇,〇〇〇 円 従業員数:〇,〇〇〇名 設立:〇〇〇〇年〇月〇日
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活かせる経験・知識・技術 |
<コミュニケーションスキル> VIP旅客や外国籍旅客のようにあらゆる地位や国籍をお持ちの方に対して、状況に合わせたコミュニケーションが可能です。 <マネジメント能力> 新人の教育・メンティーを〇年間担当しました。 <自己管理能力> 自己管理に気を遣っていたことによって早朝勤務、遅番勤務といった不規則なリズムで業務を行っていた際も体調を崩すことが ありませんでした。 <PCスキル> Word、Excel、PowerPointを操作し、プレゼンを行っておりました。 |
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資格 |
・普通自動車第一種免許 (〇〇〇〇年〇〇 月取得) |
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自己PR |
<コミュニケーション能力> 一般のお客様だけでなく富裕層や外国籍といった方がいらっしゃるので、その時のシーンに見合ったハイレベルな接遇を行っておりました。ファーストコンタクトをする際には、行事や季節を題材にスモールトークを積極的に実施していました。業務以外 のお声掛けをすることによって、お客様も心地良くして頂くことが出来、またスムーズにコミュニケーションを取れる能力が身についたと自負しております。
<お客様ニーズに合わせた対応力> いろいろな用途で空港に来られるお客様がいらっしゃる中で、お客様一人ひとりをよく観察し、先読みまでしながらお客様に寄り添った接遇を行っておりました。ワインをご注文された際には、マリアージュを考えた上でご一緒にアペタイザーも一緒に添えるなどしてプラスα精神を心掛けて参りました。そうすることによって、お客様との信頼関係を築くことが出来、安心と特別 間、または癒しの空間を提供することにも繋がったと自負しております。
<課題解決力> 実際にお客様から指摘されたことや、自身が働きやすい環境づくりをするために、不具合・不適切事案を積極的に報告として挙げ、課員と共に改善策を練って、より過ごしやすいように改善提案をいくつか生み出すことが出来ました。常にその時代に合った提案を導入することによってストレスフリーで過ごせ、またフレッシュな気持ちで業務をこなすことが出来ました。 |