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職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務概要 |
大学卒業後、株式会社〇〇〇〇に新卒入社。保険代理店業のインサイドセールスとして、個人の顧客に対して保険サービスをご提案すべくリード獲得を目標にアウトバンド・インバウンドの新規開拓業務に従事。〇日〇〇〇件以上の行動、最年少でプレイングマネージャーに昇進に成功。社員〇名、アルバイト〇名のマネジメント業務に従事。現在に至ります。 |
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職務経歴 |
■〇〇〇〇年〇月~現在 株式会社〇〇〇〇(正社員) ◇事業内容:保険代理店業 ◇資本金:〇〇〇〇万円 従業員数:〇〇〇名 設立:〇〇〇〇年〇月
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資格 |
・普通自動車第一種免許(〇〇〇〇年〇月取得) |
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PCスキル |
・Word、Excel、PowerPoint ※一通り使用経験あり |
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自己PR |
【1】マネジメントスタイル プレイングマネージャーという役職に昇格させていただき、自分より年齢も社歴も先輩を部下に持つということで不安もありましたが、私はとにかく「チーム長」であることを意識し、課の雰囲気を明るくするということに徹しました。数字が悪かったら空気もピリピリしてしまいがちですが、どれだけ数字が悪くても明るく部下に声かけをし、少しでも部下の顔色が曇っていたら1on1を繰り返し行い、メンタルケアも行いました。怒る、叱るということではなく、背景をしっかり理解した上で、指導をすることを意識しました。また、数字が滑ってしまっている時は私がプレイヤーとして自らアポイントを組み、目標に対して行動で引っ張ることも行動として起こしていました。この半年間で今まで達成したことのない部下が必達し、個人過去最高訪問数、個人過去最高売り上げをたたいてくれた時に、マネジメントするやりがいを感じることが出来ました。
【2】KPIを意識した営業スタイル 入社してからプレーヤーとしての〇年〇ヶ月間、連続で〇〇〇%以上の結果で数字をあげることができました。 営業なので多少数字がぶれてしまうことは当たり前なので、少し下がっても〇〇〇%の達成はできるペースで日々アポイントを組む設定をしていました。会社から与えられた予算を見るのではなく、その上の数字を目標にすることで、会社の必要数にタッチしても気を緩めずに〇件〇件と、日々の数字を追いかけていくことで、必然的に連続達成することに成功できたと考えています。マインド面により、アポイントを組めなくなったり質が悪くなってしまうことがあるので、〇日数字が悪かっただけで落ち込み続けるのではなく、明日から取り返せば良いと気持ちの切り替えを自分の中でうまくできた時期から更に、アポイント数が伸びていきました。結果、最速でチーフ、プレイングマネージャーに昇格することができました。 |