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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務概要

大学卒業後、〇〇〇〇年〇月~現在まで〇〇〇株式会社にて人材派遣の営業として従事。〇〇〇〇~〇〇〇〇年度は〇〇〇支店で官公庁を担当し、〇〇〇〇年度は〇〇支店のプレイングマネージャーとして部下〇名を管理。その後、〇〇支店で官公庁を担当。〇〇〇〇〇〇〇〇会社に就職し、営業職員や拠点長からの新契約・損保・次回・保全の照会対応を経験。現在に至ります。

職務経歴

■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 〇〇〇株式会社

◆事業内容:人材派遣サービス、人材紹介サービス

◆資本金:〇億〇千万円円 売上高:〇〇〇億円(〇〇〇〇年) 従業員数:〇〇〇名

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

〇〇〇支店

【担当業務】

・既存顧客や新規企業に対して人材派遣サービスの提案

・既存顧客へのフォロー

・取引開始時の事務処理、見積もり作成

・クレーム対応

・派遣スタッフのフォロー及び指導

・求職者への職業紹介、企業訪問前の対策対応

・新入社員への指導

【営業スタイル】

・新規開拓〇%、既存顧客〇〇%(電話営業)

【取引顧客】

主に〇〇〇市内の公的研究機関を担当。

主要取引先としては、国立研究開発法人産業技術総合研究所、国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構、大学共同利用機関法人高エネルギー加速器研究機構など〇〇社ほど担当。

【実績】 

・〇〇〇〇年度:粗利額〇,〇〇〇万円(目標粗利額:〇,〇〇〇万円)、達成率〇〇〇%

・〇〇〇〇年度:粗利額〇,〇〇〇万円(目標粗利額:〇,〇〇〇万円)、達成率〇〇〇%

【取扱商材】

・人材派遣サービス

〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

〇〇支店

【役職】プレイングマネージャー 部下〇名(正社員〇名、契約社員〇名)

【担当業務】

・既存顧客や新規企業に対して人材派遣サービスの提案

・既存顧客へのフォロー

・取引開始時の事務処理、見積もり作成

・クレーム対応

・派遣スタッフのフォロー及び指導

・支店の業績数字の管理、報告

・部下指導、中途入社社員の指導、面接対応

【営業スタイル】

・新規開拓〇〇%、既存顧客〇〇%(電話営業)

【取引顧客】

〇〇県北地域(〇〇市、〇〇〇〇市、〇〇〇〇〇市、〇〇村、〇〇市、〇〇市、〇〇〇市)の化学メーカー・電機メーカー・製薬メーカー・大学・公的研究機関、〇〇県〇〇〇市の化学メーカー・製薬メーカー・受託分析会社など合計〇〇社ほど担当。

主要取引先としては、〇〇〇〇〇〇〇株式会社、〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社。

【実績】

・〇〇〇〇年度:粗利額〇,〇〇〇万円(目標粗利額:〇,〇〇〇万円)、達成率〇〇%

【取扱商材】

・人材派遣サービス・人材紹介サービス(派遣からの切り替え)

〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

〇〇支店

【担当業務】

・既存顧客や新規企業に対して人材派遣サービスの提案

・既存顧客へのフォロー

・取引開始時の事務処理、見積もり作成

・クレーム対応

・派遣スタッフのフォロー及び指導

・求職者への職業紹介、企業訪問前の対策対応

・中途入社社員への指導

【営業スタイル】

・新規開拓〇〇%、既存顧客〇〇%(電話営業)

【取引顧客】

主に〇〇区、〇〇区、〇〇〇区の私立大学・公的研究機関、化学メーカー、を担当。国立研究開発法人国立国際医療研究センター、国立感染症研究所、〇〇〇〇大学など〇〇社ほど担当。

【実績】

・粗利額:〇,〇〇〇万円(目標粗利額:〇,〇〇〇万円)達成率

【取扱商材】

・人材派遣サービス・人材紹介サービス(派遣からの切り替え)

■〇〇〇〇年〇月~現在に至る 〇〇〇〇〇〇〇〇会社

◆事業内容:生命保険業

◆資本金:〇兆〇,〇〇〇億円 売上高:〇兆〇,〇〇〇億円(〇〇〇〇年) 従業員数:〇〇,〇〇〇名(うち内勤職員〇〇,〇〇〇名)

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

現在

水戸支社

【担当業務】

・営業職員や拠点長からの新契約・損保・次回・保全の照会対応

・書類点検(新契約・損保・保全)・顧客電話対応

・窓口にて来客対応

・中途社員へ指導

資格

・普通自動車免許第一種

・実用技能英語検定〇級

・中学校教諭免許、高等学校教諭免許(英語)

パソコンスキル

・Word:内向け文書の作成・表の挿入・ワードアート・オートシェイプの挿入・段組

・Excel:データ活用。(VLOOKUP関数、ピポットなど)

・PowerPoint:社内向け資料の作成に使用・既存資料修正・新規資料作成・アニメーション設定・レイアウト図の作成

自己PR

【目標達成するために行動を考え、営業活動の意識を徹底】

業務をしていく中で、目標に対して逆算することはもちろん重要視しながら、特に「迅速なレスポンス」を意識していました。人材派遣業の中では、そのような行動をすることで、顧客からの高い信頼を得られていたと自負しております。顧客からの要望をヒアリングし、問題点を解決するためにご提案をする中で素早くニーズ把握、提案、マッチングと考え実践に移していました。

また、社内においても、顧客や派遣社員の状況を支店メンバーに共有し、協力して解決していく努力をしておりました。支店内でのコミュニケーションも重要だと考えており、メンバーと情報共有をすることで、他社よりも早い受注や問題解決に繋がっていたと実感しております。

 

【社内調整力】

社内の調整業務も多くあったため、支店の他メンバーと密にコミュニケーションを取り、先方のご要望を伝え人選を効率よく進めておりました。常に気配りを忘れず、こまめな声かけを大切にしています。また、中途入社の社員の指導も経験し、自分自身よりも年上の社員に指導することは難しい部分もありましたが、社内でのルールなどを明確に伝えたり、分かりづらいところについては詳しく説明をすることで、信頼関係を構築できました。また理解力が高いメンバーにはよりレベルの高い業務を任せることで、満足感を持って業務してもらうことができたと思います。

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