Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務概要 |
大学卒業後、〇〇〇〇年〇月~現在まで〇〇〇株式会社にて人材派遣の営業として従事。〇〇〇〇~〇〇〇〇年度は〇〇〇支店で官公庁を担当し、〇〇〇〇年度は〇〇支店のプレイングマネージャーとして部下〇名を管理。その後、〇〇支店で官公庁を担当。〇〇〇〇〇〇〇〇会社に就職し、営業職員や拠点長からの新契約・損保・次回・保全の照会対応を経験。現在に至ります。 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
職務経歴 |
■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 〇〇〇株式会社 ◆事業内容:人材派遣サービス、人材紹介サービス ◆資本金:〇億〇千万円円 売上高:〇〇〇億円(〇〇〇〇年) 従業員数:〇〇〇名
■〇〇〇〇年〇月~現在に至る 〇〇〇〇〇〇〇〇会社 ◆事業内容:生命保険業 ◆資本金:〇兆〇,〇〇〇億円 売上高:〇兆〇,〇〇〇億円(〇〇〇〇年) 従業員数:〇〇,〇〇〇名(うち内勤職員〇〇,〇〇〇名)
|
||||||||||||
資格 |
・普通自動車免許第一種 ・実用技能英語検定〇級 ・中学校教諭免許、高等学校教諭免許(英語) |
||||||||||||
パソコンスキル |
・Word:内向け文書の作成・表の挿入・ワードアート・オートシェイプの挿入・段組 ・Excel:データ活用。(VLOOKUP関数、ピポットなど) ・PowerPoint:社内向け資料の作成に使用・既存資料修正・新規資料作成・アニメーション設定・レイアウト図の作成 |
||||||||||||
自己PR |
【目標達成するために行動を考え、営業活動の意識を徹底】 業務をしていく中で、目標に対して逆算することはもちろん重要視しながら、特に「迅速なレスポンス」を意識していました。人材派遣業の中では、そのような行動をすることで、顧客からの高い信頼を得られていたと自負しております。顧客からの要望をヒアリングし、問題点を解決するためにご提案をする中で素早くニーズ把握、提案、マッチングと考え実践に移していました。 また、社内においても、顧客や派遣社員の状況を支店メンバーに共有し、協力して解決していく努力をしておりました。支店内でのコミュニケーションも重要だと考えており、メンバーと情報共有をすることで、他社よりも早い受注や問題解決に繋がっていたと実感しております。
【社内調整力】 社内の調整業務も多くあったため、支店の他メンバーと密にコミュニケーションを取り、先方のご要望を伝え人選を効率よく進めておりました。常に気配りを忘れず、こまめな声かけを大切にしています。また、中途入社の社員の指導も経験し、自分自身よりも年上の社員に指導することは難しい部分もありましたが、社内でのルールなどを明確に伝えたり、分かりづらいところについては詳しく説明をすることで、信頼関係を構築できました。また理解力が高いメンバーにはよりレベルの高い業務を任せることで、満足感を持って業務してもらうことができたと思います。 |