Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務概要 |
大学卒業後、株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇に入社をし、新卒人材紹介サービスの新規営業に従事。主に金融/不動産/医療/食品/サービス業界の中小企業を中心に、延べ〇〇〇社程度を年間で担当しました。その後、株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇に入社をし、様々な職種を経験後、現職の〇〇〇株式会社に入社。組織の拡大支援とプロパー社員の教育ならびにマネジメント層に引き上げることをミッションとし、マネージャーとして従事。 |
||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
職務経歴 |
■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇(CV職) ◇事業内容:社員募集領域における人材採用広告事業/斡旋事業 ◇資本金:〇億〇,〇〇〇万円 従業員数:〇〇,〇〇〇名 株式公開:東証プライム
■〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇(正社員) ◇事業内容:社員募集領域における人材採用広告事業/斡旋事業 ◇資本金:〇,〇〇〇万円 従業員数:〇名
〇〇〇〇年〇月~現在 〇〇〇株式会社(正社員) ◇事業内容:マッチングDX事業(人材紹介・送客/遠隔医療/カードローン/地域活性など) ◇資本金:〇億〇,〇〇〇万円 従業員数:〇〇〇名
|
||||||||||||||||
資格 |
・普通自動車第〇種免許(●年●月取得) |
||||||||||||||||
PCスキル |
・ワード、エクセル、パワーポイント |
||||||||||||||||
自己PR |
【1】顧客対応力 新卒採用が初の企業から大手企業、クレーム顧客まで多種多様な顧客を担当したことにより、企業側の担当者がどんなタイプか、どんな背景があって呼ばれたのかを会話の中で判断し、適切な提案を行うことを意識しておりました。定期接点を最も重視しており、取引のない顧客にも〇か月に〇回は状況確認や、市場の情報提供を行い、何でも相談できる人材として認めていただけるよう行動し、マインドシェアを高めることを意識しておりました。 その結果、顧客からは〇年越しの契約を頂くことや、関連会社をご紹介いただいたことも複数あり、どの会社に在籍していた時も様々な部署からフロントを指名したお問い合わせを頂くこともあり、それは自身の顧客へのち密な対応力があるからこそだと自負しています。
【2】新人育成力 未経験者や新卒などを育てる経験を長く積み、マネージャーへと引き上げてきました。営業職の基礎教育(電話対応・商談対応・メール対応など)、数値管理の基礎教育(KPIのメカニズム・月間、クオーター、年間のKGI設計・個別のヨミ管理など)、人材育成の基礎教育(部下への接し方、部下が納得感を持つKPIの設計、育成計画の策定支援など)の〇つの基礎力を磨いてきました。
これまでの経験を活かし、貴社におきましても即戦力として貢献したいと考えております。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 |