Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
大学卒業後、鉛蓄電池の輸入販売商社へ入社し、〇か月は〇〇本社にて営業のノウハウ及び商材に関する研修を受けました。その後、〇〇営業所に配属され、建機レンタル会社や整備工場、量販店を対象として活動を始めます。 入社半年経過後、新たに〇〇県、〇〇県、〇〇県の〇〇地方、〇〇県〇〇〇〇地方をエリア担当として任され、顧客の実績に基づいた資料作成や、顧客先での勉強会の実施等の営業活動を行いました。 |
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職務経歴 |
〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇〇月 株式会社〇〇〇 事業内容: 建機レンタルや量販店、大手自動車メーカーへ海外製鉛蓄電池の納入し、自社ブランドとして品質管理・販売を行っている。 売上高 : 〇〇億円 従業員数: 約〇〇人 上場: なし 正社員として勤務
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自己PR |
お客様への提案営業を行うことにおいて重要なのは顧客のニーズを聞き出す力です。お客様のニーズを理解しないままでより良い提案をすることは不可能であり、在職中はこの力を身に着けることを最優先課題として学んでおりました。そのためにはお客様のことより深く知った上でお客様の今抱えている問題は何か、その解決手段として自分たちに何ができるかを考える必要があります。お客様から課題が与えられた際なども、上司へ相談する前に一度何が正解かを考え抜くことを意識しておりました。これらの経験によって既存の情報からより良い手段は何か考察し、導き出す力を身に着けました。 また、不明点・疑問点は残さないよう、社内での報告・連絡・相談を密に行ってきました。例えば、製品についての質問等があれば商品部の方々へ相談し、疑問を解決することで知識を身に着けると同時に常にミスがなくなるよう努めていました。この連絡によって社内のコミュニケーションの輪が広がり良好な人間関係を築くことができました。 |