Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
大学卒業後、株式会社〇〇に入社をし、マーケティング部に配属。既存のお客様に向けたキャンペーン企画を担当。立案から制作データ分析の全てに携わっており、キャンペーン過去最高粗利を達成。 〇〇〇〇年〇月からは新設部署である、開発営業部に異動をし、小売店への新規開拓営業を担当。商品の導入だけでなく、プロモーションや棚取り営業、各種広告媒体への展開計画やメディアとの関係構築までマーケティングコミュニケーション全般を担当。〇月実績においては、個人成績〇位を獲得する事が出来た。 |
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職務経歴 |
□〇〇〇〇年〇〇月~現在まで 株式会社〇〇 ◆事業内容:化粧品の通信販売 ◆資本金:〇〇〇〇万円 従業員数:〇〇〇名
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活かせる経験・知識・技術 |
既存顧客へのキャンペーン企画立案、シミュレーション、DM・LP・キャンペーンメール作成、分析 小売業界の構造知識、棚卸し営業、プロモーション企画 |
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PCスキル |
□Excel :関数類の理解・活用 □Word :図表/グラフの挿入・活用 □PowerPoint :スライドマスターの活用 □Access入力 :集計 |
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使用可能ツール |
・Premiere Pro ・Google Analytics ・弥生会計 |
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自己PR |
課題特定力 マーケティング部では短期でPDCAを回しながら企画立案から実績分析、セールスライティング製作まで担当。 既存顧客に対し課題の特定、分析を行い、キャンペーンの立案を実施。DMをメーラーから封書へ変更、オファーを過去に使っていないものを採用し、今までと違う視点を取り入れた。 ターゲットをRFごとにさらに細分化し、メールを層ごとに内容を変更。それぞれの層に寄り添ったメール内容を考え、グーグルアナリティクスなどで配信時間なども選定。 DMとメールにて今までのやり方にプラスαを加えることで開封率、CTR、CVR、総じてRES率をあげる事ができ、結果キャンペーン過去最高粗利達成する事が出来ました。
大学在学時にインターンシップにて人材のマッチングイベントの営業を経験。元々、好奇心旺盛な性格もあり未知なことへの挑戦も厭わず、自己成長のために貪欲に行動する事が出来る。 貴社におきましても実績を残すために人一倍の努力をいたします。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 |