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職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務概要 |
大学卒業後、株式会社〇〇〇に入社し、アパート経営の提案営業、土地の仕入れ営業、リフォーム営業を担当しました。土地の売買から新築、リフォームまで、建築に関する一通りの工程を経験いたしました。その後、株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇に入社をし、人材採用のコンサルタント営業を担当。企業の抱える課題を解決できる人材をデータベースやスカウトで発掘し、ご提案することで、顧客の発展に貢献いたしました。 |
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職務経歴 |
■〇〇〇〇年〇月~現在 株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇(正社員) ◇事業内容:人材紹介事業 ◇資本金:〇億〇,〇〇〇万円 売上高:〇〇〇億円 従業員数:〇,〇〇〇名 設立:〇〇〇〇年〇月 株式公開:東証一部
■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇(正社員) ◇事業内容:アパートマンションなどの建築請負、及びその後の運営管理 ◇資本金:〇億円 売上高:〇,〇〇〇億〇,〇〇〇万円 従業員数:〇,〇〇〇名 創業:〇〇〇〇年〇〇月
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資格 |
・準中型自動車免許(〇〇〇〇年〇月取得) |
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[PCスキル] |
・ワード、エクセル、パワーポイント |
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自己PR |
(1)信頼構築力 新卒から新規開拓営業を行って参りました。商品を販売する有形商材の営業ではなく、お客様の課題を解決するための提案営業において、お客様からの信頼を得ることが最も重要でした。具体的には、自己開示をしていき親近感を持っていただくこと、お客様の疑問を宿題として持ち帰り、当日中に回答することを意識しております。また、訪問する際には必ずお客様の役に立つ情報を持参することで、信頼を得ることで仕事を受注して参りました。
(2)納期意識 納期を設定し、達成するための工程を逆算して計画を立てる習慣を身に着けました。リフォーム営業時には、新築と違い想定外の問題が発生することが多く、施主への引き渡し時期を変更せず工程管理するために、現状の把握、業者のスケジュール、土日の工事に対する近隣住民への対策などを行いました。 営業においても、毎月の契約〇件という目標に対し、自身のレシオを分析し、何日までにアポイント、プレゼン、モデルルーム案内を行うかというスケジュールを組み立てて行動し、後ろ倒しになってしまった際には計画を練り直しました。常に逆算して考える習慣は、現職でも同様に実践しております。
(3)愚直さ 成果に直結しないことでも、愚直に繰り返すことができます。現職での新規開拓は、成約に至るまで長期間を要するため、成約から〇番遠い仕事と言われていました。チームとして敬遠されがちな業務でしたが、毎日〇〇件の新規TELアポを愚直に続けて参りました。その結果、コロナ禍で求人数が〇割まで落ち込んだ〇月に、〇件の新規申込みを頂き、〇〇〇で新規開拓数〇位の成績を収めました。また、開拓を進める中で営業や施工管理の求人は〇〇支店に求人を渡しておりましたが、コロナ禍で在宅勤務でも新規開拓ができるというロールモデルとして〇〇支店で紹介され、〇〇支店でも新規開拓が活発になり、自身が担当している管理部門の求人に関しては紹介を頂くことができ、効率的に業務を進められるようになりました。
今まで営業、人事、マネジメントと様々な経験をさせて頂きました。 貴社におきましても早期に戦力になれるように努力いたします。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 |