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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務概要

大学卒業後、株式会社〇〇〇に入社し、アパート経営の提案営業、土地の仕入れ営業、リフォーム営業を担当しました。土地の売買から新築、リフォームまで、建築に関する一通りの工程を経験いたしました。その後、株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇に入社をし、人材採用のコンサルタント営業を担当。企業の抱える課題を解決できる人材をデータベースやスカウトで発掘し、ご提案することで、顧客の発展に貢献いたしました。

職務経歴

■〇〇〇〇年〇月~現在 株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇(正社員)

◇事業内容:人材紹介事業

◇資本金:〇億〇,〇〇〇万円 売上高:〇〇〇億円 従業員数:〇,〇〇〇名 設立:〇〇〇〇年〇月 株式公開:東証一部

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

現在

〇〇アカウンティング&ファイナンスディビジョン 配属

【担当領域】

■資本金〇億円以下の中小中堅企業を対象

■経理財務、人事、総務、経営企画、広報等の管理部門の人材紹介

 

【営業スタイル】

・新規開拓中心 ※開拓手法:テレアポ

【実績】

・〇〇〇〇年下期 売上〇〇〇万円

・〇〇〇〇年上期 売上〇〇〇万円 (〇度の月度達成表彰)

・〇〇〇〇年〇月期、新規開拓企業数〇〇〇〇位

【KPI】

・書類推薦数〇.〇件/週 ※目標〇〇件

・面接セット数〇.〇件/週 ※目標〇件

※書類推薦数は届かないことがありましたが、質を担保できたことは評価を頂きました。

 

■工夫点

顧客がいつまでにどのような人材を採用する必要があるのかを確認し、書類選考、面接、内定、内定承諾、現職の退職交渉、退職、入社という工程を、顧客と候補者の間に立ち、いかにスムーズに進められるかを管理。

■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇(正社員)

◇事業内容:アパートマンションなどの建築請負、及びその後の運営管理

◇資本金:〇億円 売上高:〇,〇〇〇億〇,〇〇〇万円 従業員数:〇,〇〇〇名 創業:〇〇〇〇年〇〇月

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇〇月

〇〇〇営業本部 建築請負事業部 配属

【担当業務】

・個人の地主様に対し、アパート建築提案の飛び込み営業。

・地図を片手に担当エリア内を歩いて回り、提案する土地の選定。

・登記簿謄本の情報で地主様に飛び込みで営業を行い、ご所有の土地でのアパート経営の提案。

【実績】

・新規契約件数〇件、〇億〇〇〇万円の売り上げを達成。

・新人賞(入社〇ヶ月以内の契約)取得。

・クオーター達成歩合(〇〇〇〇年〇月~〇月期で〇件契約)取得。

※〇〇〇〇年〇月には新店舗の〇〇支店の立ち上げメンバーに選抜され、新エリアでの事業拡大に貢献。

〇〇〇〇年〇〇月

〇〇〇〇年〇〇月

人事部採用研修課 採用チーム 配属

【担当業務】

・〇〇〇〇新卒採用の採用説明会や選考に関する企画・運営、個人面接や内定者フォローを担当。

・〇〇〇〇新卒の採用人数〇〇〇名の〇.〇〇倍の〇〇〇名の内定承諾を目標とし活動。

 

【実績】

・年間約〇〇件の説明会の実施、説明会に参加した学生の選考参加率〇〇% ※前年度平均〇〇%

・約〇〇〇人の面接を担当し、〇〇〇名の内定承諾 ※選考人数約〇,〇〇〇人

・現場での営業経験を活かし、説明会の資料の改善。

〇〇〇〇年〇〇月

〇〇〇〇年〇月

不動産事業部 〇〇チーム 配属 ※支店立ち上げ

【担当業務】

・一棟売り新築アパートの用地の仕入れ、商品企画。

・不動産業者を訪問し、売り土地の情報を取得。周辺の市場を調査し、間取り、世帯数、売却金額をプランニング。

・仕入金額、条件の交渉から契約業務、工事期間中の近隣対応、売却時の契約書作成まで一貫して担当。

 

【実績】

・〇現場、〇億〇,〇〇〇万円分の土地の仕入れ契約締結。

・建物金額〇憶〇,〇〇〇万円分の売上実績。

・〇〇〇〇年〇月からは支店の責任者として〇名の部下(内〇名が新卒)をマネジメント。

〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

リフォーム事業本部 配属 ※部署立ち上げ

【担当業務】

・個人のアパート・マンションオーナー様をお客様とした、飛び込みでのリフォーム、修繕提案。

・〇〇〇〇区を対象エリアとして、提案する物件の選定。電話・訪問・手紙での営業を行う。

 

【実績】

・〇〇〇〇年〇月、部署立上げ後の初契約を取得。

・年度受注〇〇件、〇億〇,〇〇〇万円の売上実績。

・年度売上〇〇件、〇,〇〇〇万円。

・〇〇〇〇年〇〇月からは係長に昇格。

〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

〇〇営業本部 建築請負事業本部 課長 配属

【担当業務】

・部下が取得したアポイントへの同行、接客。プレゼン時に提示するプラン図作成、事業計画書の作成。

・部下の月単位、週単位、〇日単位の目標設定を行い、進捗状況を確認

資格

・準中型自動車免許(〇〇〇〇年〇月取得)

[PCスキル]

・ワード、エクセル、パワーポイント

自己PR

(1)信頼構築力

新卒から新規開拓営業を行って参りました。商品を販売する有形商材の営業ではなく、お客様の課題を解決するための提案営業において、お客様からの信頼を得ることが最も重要でした。具体的には、自己開示をしていき親近感を持っていただくこと、お客様の疑問を宿題として持ち帰り、当日中に回答することを意識しております。また、訪問する際には必ずお客様の役に立つ情報を持参することで、信頼を得ることで仕事を受注して参りました。

 

(2)納期意識

納期を設定し、達成するための工程を逆算して計画を立てる習慣を身に着けました。リフォーム営業時には、新築と違い想定外の問題が発生することが多く、施主への引き渡し時期を変更せず工程管理するために、現状の把握、業者のスケジュール、土日の工事に対する近隣住民への対策などを行いました。

営業においても、毎月の契約〇件という目標に対し、自身のレシオを分析し、何日までにアポイント、プレゼン、モデルルーム案内を行うかというスケジュールを組み立てて行動し、後ろ倒しになってしまった際には計画を練り直しました。常に逆算して考える習慣は、現職でも同様に実践しております。

 

)愚直さ

成果に直結しないことでも、愚直に繰り返すことができます。現職での新規開拓は、成約に至るまで長期間を要するため、成約から〇番遠い仕事と言われていました。チームとして敬遠されがちな業務でしたが、毎日〇〇件の新規TELアポを愚直に続けて参りました。その結果、コロナ禍で求人数が〇割まで落ち込んだ〇月に、〇件の新規申込みを頂き、〇〇〇で新規開拓数〇位の成績を収めました。また、開拓を進める中で営業や施工管理の求人は〇〇支店に求人を渡しておりましたが、コロナ禍で在宅勤務でも新規開拓ができるというロールモデルとして〇〇支店で紹介され、〇〇支店でも新規開拓が活発になり、自身が担当している管理部門の求人に関しては紹介を頂くことができ、効率的に業務を進められるようになりました。

 

今まで営業、人事、マネジメントと様々な経験をさせて頂きました。

貴社におきましても早期に戦力になれるように努力いたします。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

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