Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務経歴概要 |
大学を卒業後、JA〇〇〇〇に入組し、既存の個人宅を中心にローンや貯金、共済(保険)などの金融商品とジュースや梅干し、米などの飲食関連の商品の新規獲得及び継続契約の営業に従事しておりました。ヒアリングや継続的な訪問により、顧客のニーズを探り、新規獲得及び継続契約に結びつけていました。〇〇〇〇年〇月からは副支店長に昇進し、現在に至ります。 |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
活かせる経験やスキル |
・金融商品(貸付など)、共済、その他食品などの営業経験及びスキル ・農業関係の県や市などの補助金の申請受付や相談の経験及びスキル ・税務関係(確定申告など)の補助の経験及びスキル |
||||||
職務経歴詳細 |
JA〇〇〇〇 〇〇〇〇年〇月~現在 事業内容:金融、共済(保険)、小売業、営農指導事業など 従業員数:〇〇〇名
|
||||||
PCスキル/テクニカルスキル |
Word、Excel |
||||||
自己PR |
私の強みは、協調性と接客対応のスキルです。協調性に関しては、中高大学と体育系の部活動で得た経験及び現職の支店というチームで目標を達成することから得た経験で養われました。接客においては、数多くの顧客対応によって、お客様の動向をよく見るということが習慣化しており、相手に合った対応というものを心得ております。そのため、苦情やクレームになりそうな事案を先回りして解決する技術が身についたと感じています。また、お客様に役に立つ提案・お客様に寄り添った営業活動を心がけてきたため、「あなただから話すけど…」といったような相談も多く受けてきました。 そうような知識や経験を活かしていけたらと考えております。 今後もさらなるキャリアアップを図っていきたいと考えております。 是非、面接の機会をいただければと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。 |