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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務概要

株式会社〇〇〇に正社員として、約〇年間、自社商材のECサイト運営、WEB広告、パンフレットなどの紙媒体広告を駆使し、ホテルや旅館のマネジメント層に対しソリューション営業を担うと共に、地域の小売店を巻き込んだ地域活性化や組織内の業務改善、ECサイト改善のプロジェクトを推進して参りました。

職務経歴

■〇〇〇〇年〇月~現在 株式会社〇〇〇(正社員)

◇事業内容:旅行業を中心とした様々な事業

◇資本金:〇億円 従業員数:〇〇,〇〇〇名(グループ全体) 設立:〇〇〇〇年〇〇月

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

現在

〇〇営業所 配属

組織内複数のチームと連携し、顧客の課題を見極め、下記商材を介し、顧客と自社の利益を最大化するソリューション営業に取り組む。

【営業スタイル】新規営業 〇〇% 既存営業 〇〇%

【担当地域】〇〇県

【取引顧客】中小~大企業のホテル、旅館、小売店の責任者層・経営者

※担当顧客数〇〇〇~〇〇〇社

【取引商品】国内外向けECサイト、WEB広告商品、紙媒体広告(パンフレット)

 

◆営業実績

・〇〇〇〇年度実績:〇億〇千万円 達成率〇〇〇% (〇〇名中〇位)

・〇〇〇〇年度実績:〇億〇千万円 達成率〇〇%  (〇〇名中〇位)

・〇〇〇〇年度実績:〇億〇千万円 達成率〇〇〇% (〇〇名中〇位)

・〇〇〇〇年度:Go To事業対応、コロナによる施設対応に集中する為、部として目標設定なし

〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

観光需要拡大を目指した地域活性WEB販促プロジェクトを企画責任者として従事

〇〇全県の宿泊施設〇〇〇社、小売店〇〇社、営業担当者〇〇名と連携し、〇〇のお土産店で使える共通紙クーポ

ン券を発券するWEB特集を展開。

 

◆実績

・〇,〇〇〇人の集客、〇〇,〇〇〇千円の販売(対目標比〇〇〇%)。

 

◆工夫

人的コスト削減、チーム・合意形成、クーポン券利用シミュレーション。

〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

全国最大手顧客に対する〇〇〇〇〇〇と連携した〇,〇〇〇万円原資のWEBクーポン企画

担当顧客では、全国売上〇位顧客を担当。その顧客に対し、〇〇〇〇〇〇(〇〇〇〇〇)と連携し、〇社合計〇,〇〇〇万の原資を調達。〇〇〇〇〇サイト上で〇年間に渡るWEB販促クーポン施策を展開。

 

◆実績

・目標目標〇〇,〇〇〇千円の達成。売上全国〇位達成。〇〇〇アワード最優秀賞受賞。

 

◆工夫

・組織営業、販売予測シミュレーション、マーケットトレンドの把握・予測。

〇〇〇〇年〇月

〇〇年〇月

「働き方改革・業務改善推進リーダー(〇名チーム)」

組織内のコミュニケーションとデータ活用の円滑化・効率化のため、ゼロベースからデジタルツールの導入に向けたプロジェクトに取り組む。

 

◆成果

・事業部(社員約〇〇〇名)残業時間約〇〇〇時間削減。

・会社と社員のエンゲージメントスコアを〇pt上昇(最大〇pt)

 

◆実施したこと

・「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇」の導入。現在フォローとサポート役を担う。

・データ担当者へデータ編集ツール「〇〇〇〇〇」を導入。

・チーム・推進スキーム形成、組織内マインドセット、課題の明確化。

〇〇〇〇年〇月

〇〇年〇月

本社プロジェクト 自社ECサイトの顧客体験向上 推進リーダー(〇名チーム)」

本社と連携し、新規プロジェクト(ECサイトの商品画像を顧客独自のものではなく自社で撮影したものをサイトに掲載する)において、組織内へ考え方の普及と、顧客への導入交渉からサイトアップロードに取り組む。

 

◆成果

・〇〇域内ターゲット〇〇社中〇〇社の導入。

 

◆実施したこと

・部内協力体制構築のため講義・説明会の開催。

資格

・普通自動車第〇種免許

・旅程管理主任者

・インターネット旅行情報士検定〇級

・TOEIC〇〇〇点

PCスキル

・Word (表・図版挿入を含む社内外文書作成)

・Excel (リストやフォーマットの作成/VLOOK、ピポットテーブル等各種関数を活用した提案資料作成)

・PowerPoint(社内外向け文書・スライド資料の作成/提案書、企画書作成)

自己PR

【1】法人顧客/マネジメント層への提案・合意形成力

約〇年間、ホテル、旅館のマネジメント層に対しての提案営業に従事しております。構造的思考と問題解決思考を大切に業界特性、組織構造、キーマンの把握に努め、誰に何をテーマに話したら良いか、人が動くかを意識した上で、組織へのアプローチを行って参りました。

 

【2】様々なプロジェクトへの参画経験

現職〇年目より複数の関係者との合意形成が必要なプロジェクトを主幹として複数挑戦し、経営層や業務担当者、チームメンバーが懸念するポイント、関心事を押さえながら、プロジェクトの企画から予算の確保、契約締結、運用、フィードバックを実践して参りました。

 

 

【3】データ分析力

社内BIツール「〇〇〇〇」、国や自治体等の公表データ、ソーシャル経済メディアなど社内外の情報を駆使し、論理的な提案を心がけてきました。また生データを元に販売想定のシミュレーションや商材特性を分析することを得意とし、提案に説得力を持たせ、定期的に更新・共有することで顧客との長期的な信頼関係を築いてきました。

 

【4】 情報収集力、巻き込み力

世の新しい情報を、先見性を大切に収集し、どのようなかたちにすれば会社に落とし込め利益が生まれるかを考え実践して参りました。特に生かされたのが上記「働き方改革・業務改善プロジェクト」での経験です。

社内で知見者がいない新しいデジタルツールを事業部内全員が認め、導入し利用することには時間がかかりましたが、社員共通の課題に着目し、日常業務に関連した使い方を落とし込むことで約半年間で〇つのデジタルツールの導入に成功しました。

結果として、事業部内では「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇」や「データ編集ツール」に対して多くの社員が興味や関心を持ち、促さなくても多様な活用方が生み出させる状態を築くことができました。

 

今まで営業職だけではなく、様々なプロジェクトにて成果を残すよう努力してまいりました。これまでの経験を活かし、貴社におきましても一早く即戦力になれるよう、努力いたします。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

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