Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
新卒入社をして〇年間、水産加工品の営業職として従事し、その後現在の課へ異動し、新規顧客獲得に向けての営業に従事しております。見積書・報告書の作成、売上の計算、仕入品の管理、新規商材獲得など幅広い業務を担当しております。納期調整、クレーム応対など顧客からの要望に対して真摯に対応することを大切にしております。 |
||||
---|---|---|---|---|---|
職務経歴 |
□〇〇〇〇年〇〇月~現在まで 〇〇〇〇株式会社 ◆事業内容:水産卸売業 ◆従業員数:〇〇〇名
|
||||
活かせる経験・知識・技術 |
・粘り強い行動力 商談の際は、一度採用を見送られても諦めずに、複数回アプローチすることを行い、コミュニケーションを頻繁とる事を心がけ、ヒアリングを行いお客様が何を探しているか聞き、調べて、提案を続けました。その結果、信頼を得てお取引に繋がる事を経験しました。 |
||||
資格 |
・HSK(漢語水平考試)〇級 ・第一種運転免許普通自動車 |
||||
語学 |
・中国語 |
||||
自己PR |
現在所属をしている営業本部営業戦略室は新設された部署となり、仕事の進め方、営業の仕方が一切確立されていない環境でした。そのため、自身の成功事例を作るために日々人一倍行動をし、顧客折衝から提案営業まで行ってきました。その結果、コロナ禍以降の顧客開拓〇〇社という実績を残すことができました。 |