Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務概要 |
大学卒業後、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社に新卒入社。お客様が土地に対してどのようなお困りごとをお持ちで、今後ご家族にどう残していきたいかを丁寧にヒアリングし、長期にわたる経営をお手伝いするため、短期間でも信頼を得られるように考え営業して参りました。その結果、在籍中に〇契約頂き、完工・全物件満室でのお引渡しを遂行することが出来ました。 |
||||
---|---|---|---|---|---|
職務経歴 |
■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社(正社員)※在籍期間:〇年〇ヶ月 ◇事業内容:土地所有者向け一般リース建築事業 ◇資本金:〇〇億円 従業員数:〇,〇〇〇名 設立:〇〇〇〇年〇月 株式公開:東証プライム・名証プレミア
|
||||
資格 |
・日商簿記検定〇級(〇〇〇〇年〇月取得) ・〇級ファイナンシャル・プランニング技能士(〇〇〇〇年〇月取得) ・普通自動車第〇種免許(〇〇〇〇年〇月取得) ・損害保険募集人一般試験 基礎単位(令和〇年〇月取得) ・損害保険募集人一般試験 火災保険単位(令和〇年〇月取得)
|
||||
PCスキル |
・ワード、エクセル、パワーポイント |
||||
自己PR |
【1】老若男女どのような方にもわかりやすく伝わる説明能力 不動産の専門知識や用語は、初めて耳にする方にとってはわからないことが多く、その言葉についてわかりやすく説明するために、まずは自分自身がよく理解し、かみ砕いた言葉で説明できるようにしました。パンフレットやチラシは常に持参し、その中でも大切なことを要約して伝えられるよう読み込み、資料作成の際はフォントの気遣いや色遣いに注意し、誰が見ても一目で理解できることを念頭に置きながら作成しておりました。その結果、主任、係長になって後輩が使用する際に、誰もが同じ質で話ができるような資料を提供することができました。
【2】 綿密な行動計画とその実行 自らの目標を考えた上でのやるべきことを全て行動計画化し、毎日の目標を立て、それを確実に毎日実行する、ということにこだわって仕事に取り組んできました。その結果、毎年〇件の契約必達を実現しました。
【3】 常に仕事を見直す改善の意識と、全体の仕事を把握できて貢献する協調性 自身の仕事においてどのようにすれば効率的に進むかを考え、常に仕事内容を見直し工夫し改善できるよう努めてまいりました。また、周りの仕事を積極的に手伝うことにより、全体的な仕事の流れも把握でき、どんな仕事がきても担当できるように準備しておりました。
これまでの経験は〇社ですが、新規の飛び込み営業というあえて厳しい環境で新卒から働くことで、度胸と忍耐力を身につけました。そして案件の発掘から提案、契約を一貫して担当し、成果を残すよう努力してまいりました。この経験を活かし、貴社においても即戦力として貢献したいと考えております。よろしくお願い申し上げます。 |