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職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務概要 |
大学卒業後、株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇に新卒入社。〇年間、飲食店に対する新規営業を中心とした飲食情報サイトの広告枠掲載の営業職に従事しました。主に個人オーナー及び〇〇~〇〇〇名未満の零細・中小企業を担当しました。闇雲に提案するのではなく受注率の高い案件に集中することを心がけ、〇〇〇〇年〇月から月間粗利目標を〇〇カ月連続達成。〇〇〇〇年〇〇月、〇〇〇〇年〇月に月間MVPを受賞しました。 |
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職務経歴 |
■〇〇〇〇年〇月~現在 株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇(正社員)※在籍期間:〇年〇ヶ月 ◇事業内容:店舗・施設支援、コンテンツ配信、通信・エネルギー事業 ◇資本金:〇,〇〇〇万円 売上高:〇,〇〇〇億円 従業員数:〇,〇〇〇名 設立:〇〇〇〇年〇月 株式公開:プライム市場
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資格 |
・普通自動車第〇種免許(〇〇〇〇年〇〇月取得) |
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PCスキル |
・ワード、エクセル、パワーポイント |
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自己PR |
【1】訴求力 クロージング時には「ぜひ契約してください」とお伝えするようにしています。 最初のうちはお客様に断られることが怖く、毎回クロージング時に「検討してください」とお伝えし、商談を終えていました。しかし、競合他社との比較で断られたり、価格勝負に持ち込まれ断られるケースが続きました。しかし、ある営業セミナーで学んだ、クロージング時には必ず「契約してください」と伝えるという方法を実践し、成約率が〇〇%向上しました。その経験をきっかけに、クロージングは判断に迷っているお客様の背中を押すことが大事だと気づき今の営業スタイルに変わり、安定して目標達成できるようになりました。
【2】他者を巻き込む力 自分の分身を作ることで、提案数の最大化に努めました。 当時、訴求力を高めることによって成約率は向上しましたが、毎月のノルマを達成することが精一杯で毎月開催される月間MVP賞を受賞するほどの実績は残せていませんでした。そこで自身の営業方法を分析し、自分以外の営業マンに顧客紹介してもらうことで、より提案数が伸ばせるのではないかと考えました。そこで、自身と提案商材の被らないグループ会社の営業マンに顧客紹介を依頼し、提案数を平均〇〇〇%増加させ、これまでに〇度月間MVP賞を受賞しました。
今までの経験、そして上記の〇点の強みをいかし、御社の一員として全力で力を発揮し、成長していきたいと思います。ぜひ一度面接の機会を頂き、お会いさせて頂ければと存じます。 |