Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
株式会社〇〇〇〇〇に入社後、〇年間、個人や法人に対し、居住用賃貸不動産の反響営業や新規契約業務を担当。主に個人のお客さま向けの居住用賃貸不動産のご案内業務に従事してきました。また、市況にあわせたスケジュールの準備や最新情報への更新によって、機会損失の防止を徹底。営業実績に繋げることができました。また、その功績が認められ、店長として接客・スタッフ教育・マネジメントを中心に従事してきました。 |
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職務経歴 |
〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇月 〇〇〇〇株式会社 事業内容: アミューズメント事業 従業員数: 〇〇人 正社員として勤務
〇〇〇〇年〇〇月~現在 株式会社〇〇〇〇〇 事業内容: 不動産の売買・賃貸・交換の仲介、代理及びこれに付帯する業務・賃貸管理 従業員数: 〇人 正社員として勤務
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活かせる経験・知識・技術 |
<PCスキル> Word (報告書、見積書、礼状などの社内外文章が作成できるレベル) Excel (関数の使用やデータが作成できるレベル) PowerPoint (会議資料、提案資料が作成できるレベル) |
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資格 |
〇〇〇〇年〇〇月 普通自動車免許 |
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自己PR |
【リピーターになっていただく為の意識と成約率向上の意識】 私が業務を遂行するうえで大切にしていることは、相手が求めていることは何か、ニーズをくみ取ることです。のちに口コミとして評判が広まり、ご紹介などで来店いただくことも多くある為、いかに満足していただけるかの視点も大切にして取り組んでおります。実際に口コミで来店されたお客様は成約率も高く、現場での対応がいかに重要であるかを実感しております。また、自身がたてた目標金額を達成するために、来店されたお客様には必ず全員にご連絡をするようにしております。送るタイミングも、試行錯誤しながら一番良いタイミングを導き出してアプローチするようにした結果、社内でも〇位の決定率と年間目標金額の〇〇〇%以上の達成に繋げることができました。
【業務に対しての情報収集力】 現職では事前にあらゆる情報を収集することが大事だと考え業務に励んでおりました。地域密着型の不動産会社であったため、その地域にある物件を把握する必要がありました。それぞれの物件の特徴を理解し覚える努力をしました。 また、小学校や病院等の場所を知り、飲食店や小売店も積極的に利用し地域の情報収集に役立てた結果、物件の情報だけではなく、生活に役立つ様々な情報をお客様に提供することができました。お客様がお引っ越し後の生活をイメージしていただく一助となったと考えております。さらに、地域の小売店の方々とのつながりもでき、お引っ越しや不動産のご相談をいただくまでになりました。
【チャレンジする姿勢と業務遂行力】 難しい案件でもまずはチャレンジすることを心がけております。前例のないことにも取り組むことで、今までにない経験値を得ることができ、知識の面でも自身の成長に繋がると考えているからです。 事例として、弊社にテナント付けのご依頼をいただいた案件がありました。自身も経験もしたことがなく、様々な要因から前例のない案件でした。無下に断るのではなくできることをやろうと考えました。 上司に相談したほか契約に至るまで、オーナー様、電力会社様、役所、消防署等々、関係各所に働きかけ情報収集を行い、業務が遂行するように努めました。当初考えていた以上の困難や課題も生じてきましたが、無事成約に至ることができました。 この経験が自信につながり、取り組む前と後では圧倒的な知識量といった面でも成長を感じることができました。困難な案件も遂行できることは自身の強みであると考えています。
貴社におきましても、いち早く成果を残せるように努力いたします。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 |