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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務概要

〇〇〇〇株式会社に約〇年間勤務。主にセールスドライバーとして集配業務をしながら新規開拓営業を行う。その後、〇〇〇株式会社に約〇年間勤務。〇〇〇ショッピングに出店しているクライアント様に対して広告営業を中心に業務。入社後、広告予算〇期連続達成。〇〇〇 〇〇〇〇〇〇〇〇〇会社(現 〇〇〇〇〇〇株式会社)に入社後は、フィールドセールスでは平均で〇か月ほどかかる契約を〇か月で獲得。コロナ渦の中、様々な業務を経験し、会社都合による退職となる。

職務経歴

■〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇月 〇〇〇 〇〇〇〇〇〇〇会社(現:〇〇〇〇〇〇株式会社)

◇事業内容:宿泊予約事業、ホテルチェーン

◇従業員数:約〇〇〇名

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月

〇〇〇〇年〇月

最終役職:事業開発本部 〇〇〇支部 マネージャー

【職務内容】

フィールドセールス

インサイドセールス

コーポレートセールス

テレフォンアポインター

営業事務

 

担当地域:〇〇県、〇〇県、〇〇県

 

〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇月

・ホテル、旅館等の宿泊施設様に対して飛び込み営業を中心に新規開拓営業

・主にAIを用いた集客対策、独自のマーケティング施策を活用していただき収益率、稼働率の向上に向けた提案

 

〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月

【テレアポチーム立ち上げ】

・アポ獲得率:〇〇%/第一位 ※全体平均の〇〇%

・トークスクリプト、カウンタートーク等の共有をして全体の数字アップに貢献。

・他のメンバーも効率よく営業が出来るように、自治体から入手をしたリストを元にアタックリストの作成。

【コーポレートセールス】

・ターゲット層の選定

テレワーク普及により出張、研修等によるホテル利用が激減してしまっている状況のなか、どの業界の企業様がホテルを利用しているのかを考えながら業務遂行

・平均で〇か月ほどかかる契約を〇か月で獲得

■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 〇〇〇株式会社(契約社員)

◇事業内容:イーコマース事業、会員サービス事業、インターネット上の広告事業など

◇資本金:〇〇〇百万円 従業員数:〇,〇〇〇名

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

コマースグループショッピング営業〇〇〇営業〇部 配属

【職務内容】

<ストアアドバイザー職>:出店ストア様への広告提案セールス業務、顧客サポート

担当地域:〇〇地方、〇〇地方、〇〇地方、〇〇地方

 

◇営業実績

・〇〇〇〇年度:広告予算〇期連続達成  〇期連続達成は社員〇〇〇名中〇人

・〇〇〇〇年度Q〇:ポイントキャンペーン獲得金額が社員〇〇〇名中〇位

(ポイントキャンペーンとは〇〇〇ショッピングのディスプレイ広告におきまして一番売り上げの高い広告メニューです)

 

◇〇〇〇で得た知識、経験、スキル

・インサイドセールス能力

・新規開拓営業能力、拡張営業能力

・KGI,KPI達成に向けた優先順位の組み方、達成に向けて逆算する能力、最後まで諦めないコミット力

・課題解決に向けた分析能力、市場分析能力、競合他社分析能力

・EC業界における基礎知識、広告における知識、集客方法の知識

・PDCAを回し、最適な施策に導く力

■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 〇〇〇〇株式会社

◇事業内容:宅配便など各種輸送にかかわる事業

◇資本金:〇〇〇億〇,〇〇〇万 従業員数:〇〇,〇〇〇人

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

コマースグループショッピング営業〇〇〇営業〇部 配属

【職務内容】

<サービスセンター職>〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月:台車を用いた集配業務、新規開拓営業

<セールスドライバー職>〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月:トラックを用いた集配業務、新規開拓営業

 

◇実績

・年間平均売上〇千万円

・無事故無違反無欠勤

自己PR

【数値目標達成に向けて取り組む力】

クライアント様の課題解決にむけた提案を考えて、応諾を頂いた後も継続して頂けるようにPDCAを回しながら最適なプランを導きました。プラス〇.〇〇〇%達成した事もあり、最後まで諦めない力には自信があります。

 

【逆算をして行動をしていく力】

季節トレンドも計算しながらクライアント様からいくら予算を頂かないと達成しないかを早い段階から逆算しました。各クライアント様と目標設定をして数か月分の予算獲得に動きました。

 

【順応能力】

フィールドセールスにポジションチェンジがあった際に、平均で〇か月ほどかかる契約を〇か月で獲得しました。臨機応変にクイックに対応ができ、幅広い業務に順応出来る自信があります。

 

【顧客との関係構築力】

提案だけだと一方的になってしまいますのでクライアント様の課題を聞き出し、有料施策以外の提案もして信頼構築を測るのが得意です。

 

【成功事例の社内共有】

成功事例はすぐに社内共有しました。ミーティングの際や、遠方のメンバーにはメールでトークスクリプト等を共有して全体の数字アップに貢献しました。

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