Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職歴要約 |
〇〇〇〇専門学校を卒業後、〇年間にわたり鍼灸師として働いておりました。 そのなかで患者様から信頼してもらえるコミュニケーションの取り方を学ぶことが出来ました。 〇〇〇〇年に結婚を機に働き方を考えていた際に、〇社目の会社から誘って頂き転職をしました。 強みで〇〇〇獲得したお客様との信頼関係を築くことを活かし、カード利用の増加やご紹介に繋げることで売上を作っていました。 〇〇〇〇年末に契約期間満了により退社をし、離職中です。 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
職務経歴 |
株式会社〇〇〇 業務内容:接骨院 従業員数:〇〇名
〇〇〇〇鍼灸整骨院 業務内容:接骨院 従業員数:〇名
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇・インコーポレイテッド 業務内容:クレジットカード 従業員数:〇〇〇〇名
|
||||||||||||
営業上の工夫点 |
・解約率を下げる お申し込みを頂く前に、年会費や手数料、限度額についてなどお客様にとってデメリットになる情報をしっかりと伝えることを徹底しました。そのうえで、お客様のライフスタイルに合わせたメリットをお伝えし、カードが届いた後にメインカードとして使っていくイメージを持ってもらえるように意識していました。 ・ご紹介を増やす ご紹介でご入会される方は、カウンターでご入会されるお客様に比べて、解約率が低く、カード利用も多いので紹介を増やすことに注力しました。 まずはお客様に満足して頂くことが大切なので、お申し込み時だけでなく、カードが届いた後もしっかりとフォローしてカードを作って良かったと思って頂けるようにしました。 お申し込み時、カードが届いた頃のフォロー時、使い始めて半年ほどでポイントの使い方をフォローするとき、少なくてもこの〇回は紹介の話をするようにしました。
この2点を意識することで、目標達成や表彰をして頂けるようになりました。 |