Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
大学卒業後、株式会社〇〇〇〇に入行。支店配属後、担当先を持ち個人自営業者・中小企業 に対し融資・金融サービスの提案営業を行い提案営業経験・財務分析スキルを習得。現在は〇店舗目である〇〇支店に所属し、従来の業務に加え財務内容改善に向けたコンサルティング提案、職域営業に注力している。 |
||||
---|---|---|---|---|---|
活かせる経験・知識・技術 |
顧客と密に面談を行うことで顧客の抱える悩みを共有したり、将来的な事業規模拡大に向けた資金提案を行ってきました。その結果いち早く顧客のニーズをくみ取り、迅速に対応することで顧客 の信頼を獲得することができました。 |
||||
職務経歴 |
□〇〇〇〇 年 〇〇 月〜 株式会社〇〇〇〇
|
||||
資格・語学 |
普通自動車免許第一種(〇〇〇〇 年 〇 月取得) Word(文書作成、表の挿入) Excel(表計算、グラフ作成、ピボットテーブル、関数計算(IF、VLOOKUP 等)) PowerPoint(スライド作成) 証券外務員一種(〇〇〇〇 年 〇〇 月取得) |
||||
自己 PR |
私の長所は社交性です。現職では法人営業を行っていますが、私が大事にしていることは、お客 様の懐に入り込むことです。よりよい面談をするためには互いに何でも話し合うことができる関係 性を構築する必要があると考えています。その為にお客様の事業内容をしっかり把握するだけでなく、様々なことにアンテナを張ること、レスポンスの早さを意識して業務を行ってきました。その結果お客様からは「橘さんは真摯に対応してくれるし、メインの銀行は違うけど今回は御行で資金調 達するよ。」とお褒めの言葉をいただくこともありました。金融業は信用が商品と言われていますが、 他の業種においても信用は取引を行う上では重要な要素であると考えます。今後も持ち前の社 交性を活かし御社に貢献していきたいと考えております。 |