Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
〇〇大学を卒業後、株式会社〇〇〇〇に総合職として入行。半年間後方事務(預金為替業務)を担当し、その後現在まで窓口業務と出納業務を担当。〇年目から資産運用の営業も並行して行い、現在に至る。〇年目から既存顧客と新規顧客を対象に資産運用の営業も担当。商品選定の際に顧客の年代や投資経験、意向等を意識したことで、顧客満足度が高くなり、結果的により多くのリピーターを増やすことに成功した。 |
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職務経歴 |
□〇〇〇〇年〇月~現在 株式会社〇〇〇〇◆事業内容:預金、貸出、商品有価証券売買、為替業務 ◆資本金:〇〇〇億円 売上高:〇〇〇億円(〇〇〇〇年) 従業員数:〇〇〇名 設立年:〇〇〇〇年 上場:プライム市場上場
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実績 |
積立投資信託実績 〇〇〇〇年〇〇月〜〇〇〇〇年〇月 目標〇件 実績〇件 達成率〇〇〇% 〇〇〇〇年 〇月〜 〇〇〇〇年〇月 目標〇件 実績〇件 達成率〇〇〇% 〇〇〇〇年〇〇月〜〇〇〇〇年〇月 目標〇件 実績〇件 達成率〇〇〇%
雑談の中で自分との共通点はないのか探しながら営業活動をしており、その中でこまめに連絡をしないと本部にクレームがいくようなお客様を引き継いだ。最初は電話で報告をしている程度だったが、休みの時に来店され雑談をしていた中で、自宅が近い事がわかった。そこから仲良くなり、〇年間で〇回に分けて合計〇〇〇万円以上投資信託を購入していただいた。 共通点から話しを広げて、お客様のニーズを引き出すことに成功した。 |
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活かせる経験・知識・技術 |
・業務の正確性 窓口の煩雑な業務を素早く正確に行うために、書類の準備や手順書を自分の使いやすいように工夫し、〇日〇〇人程度対応しています。
・傾聴力 営業活動の中でヒアリングを行う際、自分との共通点はないのか、共通点がない場合には相手の状況を想像しながら話を進め、お客様の意向に沿った提案が出来ます。
・課題解決能力 最初はATMの障害対応が苦手でしたが、何度もチャレンジし障害が起こった原因を突き止めるようにしていたら、ATMの障害対応が出来るようになりました。問題に直面した時に最初は出来なくても何回も挑戦して出来るようにしてきました。 |
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PCスキル |
・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint) |
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保有資格 |
〇〇〇〇年〇月 証券外務員一種 〇〇〇〇年〇〇月 損害保険募集人普通資格 〇〇〇〇年〇月 生命保険専門保険販売資格試験合格 〇〇〇〇年〇月 生命保険変額保険販売資格試験合格 〇〇〇〇年〇月 ファイナンシャルプランナー〇級合格 |
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自己PR |
私の強みは「素直さ」です。営業が上手くいかず数字が全く取れなくなった時、どうしたら目標達成に近づける事が出来るのか上司や先輩にアドバイスを貰いました。私の営業活動の欠点として、顧客との接点が少ない事がわかり、そこから電話の件数を〇日〇〇件から〇〇件に増やしたり出なかった先は郵送で案内を送ったりしていました。それをやり始めてから数ヶ月後、郵送で送ったお客様から直接連絡を受け、資金の一部を運用に回したいとの申し出がありました。結果的に〇回面談をし、投資信託を〇,〇〇〇万円購入して頂きました。目標を達成するために上司や先輩のアドバイスを素直に受け入れながらより良い方法を模索し実行に移す事が出来るため、お客様や周りの方々から信頼される存在になれると思います。
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