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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

生活用品を取り扱う法人営業としてスーパー、小売店等に対する提案営業を実施。既存顧客を中心に〇〇のみならず〇〇エリア等広 範囲で得意先売上及び利益改善し地域の活性化に積極的に貢献。社内での新プロジェクトメンバーに抜擢され、人事制度に携わる。

職務経歴

〇〇〇〇 年 〇 月~〇〇〇〇 年 〇 月 株式会社〇〇
事業内容: 生活用品の製造・販売。
売上高 : 〇〇〇 億円 従業員数: 〇〇〇 人 上場: 非上場
正社員として勤務

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月

〇〇〇〇年〇月

営業部/〇〇〇 〇〇〇

〇〇の中心とした地元トップシェアのスーパーを担当し、生活用品を提案。地方ニーズに沿った売場提案を実施。

【担当地域】 〇〇地区担当 担当店舗約 : 〇〇〇 店

【実績】 年間個人売上高:約〇,〇〇〇 万円達成(昨年比:〇〇〇.〇〇%)

〇〇〇〇年〇〇月

〇〇〇〇年〇月

営業部/〇〇〇〇〇
〇〇と〇〇に展開している高級志向スーパーの〇〇地区担当として、〇〇と〇〇での売れ筋乖離を明確にした生活 用品を提案。
【担当地域】 〇〇地区担当 担当店舗約 : 〇〇 店
【実績】 年間個人売上高:〇,〇〇〇 万円
昨年比:新規ルートの為昨年比割り出し不可(予算比:〇〇〇.〇〇%)

〇〇〇〇年〇〇月

〇〇〇〇年〇月

営業部/〇〇〇第〇グループ
〇〇〇を中心としたSMを〇ルート担当。年間の販売計画を作成し、メーカー交渉をはじめ、他企業との差別化を図った売価提案と売場を行い、売上増に貢献。〇〇〇〇 年〇月より“新教育プログラム”のメンバーに選抜され、主に研 修制度の改善やパワーポイント・交渉スキルの向上を目的とした教育を軸に貢献。
【担当地域】 〇〇〇SMを〇ルート担当(主に〇〇〇〇区・〇〇・〇〇)
【担当店舗約】 〇〇 店舗/〇〇店舗
【実績】 年間個人売上高:〇億〇,〇〇〇 万円(売上昨年比:〇〇〇.〇〇%)
荒利昨年比:〇〇〇.〇〇%

職務要約

シティ人材サービス部という地方在住者を〇〇に誘致し企業様へご紹介をする上京支援チームに配属。有料職業紹介及び人材派遣において、RAおよびCA業務を兼任し様々なニーズを繋ぐことで新しい市場を開拓し売上に貢献し、マネジメント業務も従事。会社の根幹を見直す選抜チームに抜擢され、他部署との連携オペレーション構築や社内活性化を図るイベントを実施。

職務経歴

〇〇〇〇 年 〇 月~〇〇〇〇 年 〇 月 株式会社〇〇〇
事事業内容:人材派遣事業/有料職業紹介事業/アウトソーシング事業(リゾート施設)留学・ワーキングホリ
デー サポート事業/旅行観光イノベーション事業・リゾートワーケーション事業
売上高 : 〇〇 億円 従業員数: 〇〇〇 人 上場: 非上場
正社員として勤務

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

シティ人材サービス部
職務要約と同上
【担当地域】 〇〇〇
【営業スタイル】 新規開拓〇〇〇%+既存顧客への深耕営業
【実績】〇〇〇〇 年度 売上高:〇,〇〇〇 万円(予算比:〇〇〇.〇〇%)
〇〇〇〇 年度 粗利高:〇,〇〇〇〇 万円(予算比:〇〇〇.〇〇%)
〇〇〇〇 年度 売上高:〇 億〇,〇〇〇 万円(予算比:〇〇〇.〇〇%)
〇〇〇〇 年度 粗利高:〇,〇〇〇 万円(予算比:〇〇〇.〇〇%)

職務要約

株式会社〇〇〇〇〇という人材サービス会社の立ち上げメンバーとして参画。有料職業紹介/人材派遣事業の他、大型案件等の請負業務も経験し0→1にて早期黒字化。〇〇〇〇〇=ハイクオリティというクライアント様からのブランディングも成功。

職務経歴

〇〇〇〇 年 〇 月~〇〇〇〇 年現在 株式会社 〇〇〇〇〇
事業内容:人材派遣事業/有料職業紹介事業/業務委託
売上高 : 〇 億円 従業員数: 〇 人 上場: 非上場
正社員として勤務

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

現在

営業部
職務要約と同上
【担当地域】 〇〇〇
【営業スタイル】 新規開拓〇〇〇%+既存顧客への深耕営業
【実績】〇〇〇〇 年度 売上高:〇,〇〇〇 万円(予算比:〇〇〇.〇〇%)
〇〇〇〇 年度 粗利高:〇,〇〇〇 万円(予算比:〇〇〇.〇〇%)
〇〇〇〇 年度 売上高:〇 億〇,〇〇〇 万円(予算比:〇〇〇.〇〇%)
〇〇〇〇 年度 粗利高:〇 億〇〇〇〇 万円(予算比:〇〇〇.〇〇%)
〇〇〇〇 年度 売上高:〇 億〇,〇〇〇 万円(予算比:〇〇〇.〇〇%)
〇〇〇〇 年度 粗利高:〇,〇〇〇 万円(予算比:〇〇〇.〇〇%)

活かせる経験・知識・技術

人材領域/採用知識/PC スキル(Word、Excel、PowerPoint)

自己PR

⑴現状把握力(分析力)
売上を上げるためには様々な数字を把握する必要があり、この数字こそ現状と未来(目標)の乖離を把握するためのカギになります。
現状と未来の乖離こそ問題点であり、その問題を把握し改善案を試行してきたことにより大きな営業成績を出すことができています。

⑵調整力(サポート力)
人材の営業は商品がモノではない為、求職者・クライアント様の 〇 方と同時に調整・進行する必要があります。また、派遣の場合は 数十名~数百名規模の入職が同日に発生する機会もあるため、スケジュールや条件の変更等が発生した場合は全対象者へその連携を取る必要がありハレーションが起きてしまいそうな事象も多々ありましたが、クライアント様との綿密な調整や緻密な事前段取りを組んでいた為、円滑に業務を遂行することができております。万が一緊急的な変更が発生しても事前にきめ細やかなサポートを双方に心掛けている為大きなトラブルもなく、〇〇〇〇〇=ハイクオリティという認知をしてもらえたという成果を出すことが出来ております。

⑶コミュニケーション力
私はコミュニケーションスキルに長けており、老若男女問わず良い印象を持ってもらえます。特に意識していることは何事も【誠実】に対応することを最重要としており、信頼関係を築くことが得意です。その結果、クライアント様からも重要案件のお願いを受ける ことができ、成果を出すことができています。 以上

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