Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務概要 |
飲食店の正社員として、店長を〇年経験しました。主な業務内容は、店舗の売上管理・報告、食材発注、在庫管理、接客、スタッフのマネジメント・教育を行いました。その後、賃貸仲介の営業へ従事しました。来店して下さるお客様に対して賃貸住宅の案内をし、契約申込の手前まで手続きを行っていました |
||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
職務経歴 |
■〇〇〇〇年〇月~現在 〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社(正社員) ◇事業内容:貸物件仲介・賃貸管理 ◇資本金:〇〇〇万円 売上高:〇〇〇〇万円 従業員数:〇名 設立:〇〇〇〇年〇月
■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇〇〇〇(正社員) ◇事業内容:貸物件仲介・賃貸管理 ◇資本金:〇〇〇〇万円 売上高:〇〇億円 従業員数:〇〇名 設立:昭和〇〇年〇月
■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 〇〇〇〇〇〇〇(自営) ◇事業内容:飲食店経営 ◇従業員数:〇名 雇用形態:個人事業主
■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇〇〇(正社員) ◇事業内容:貸物件仲介・賃貸管理 ◇資本金:〇〇〇〇万円 売上高:〇〇〇〇億円 従業員数:〇〇名 設立:〇〇〇〇年〇月
■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 〇〇〇〇〇〇(正社員) ◇事業内容:飲食店運営 ◇従業員数:〇〇名 雇用形態:正社員
|
||||||||||||||||||||
PCスキル |
・ワード、エクセル、パワーポイント(業務において一通り使用しています) |
||||||||||||||||||||
自己PR |
◆PDCAを意識した営業活動 予算目標から逆算して新規と既存営業の割合を考えながら行動していました。既存顧客の売上だけでは成果が安定しないため、新規顧客開拓にかける時間や量を減らさないよう、週の荷電数や商談獲得件数をKPIとしてしっかりと設定し、PDCAを回せるよう常に工夫しながら営業活動を行っておりました。
◆誠実さと関係構築力 私の強みは「誠実さをもって仕事に取り組み顧客の信頼を得る力」と「相手の話を真剣に聴き、客観的な提案や改善策を考えることが出来る」ことです。 私は仕事において信頼がとても大切であると考えており、営業として扱う商材の差別化が難しく、価格競争になることが多かった為、顧客に信頼されるにはどうすれば良いのかを常に考え、行動してきました。 その結果、顧客から気に入って頂き、頼ってもらえる関係になり、顧客からの紹介をいただく機会が増えました。 また、営業として単なる押し売りではなく、常に顧客のニーズは何なのかを考え、課題や悩みを一緒に解決する過程で自社の製品を提案していくことを意識しました。その結果、他社から購入することが出来る商品であっても、まずは私に連絡を頂ける関係を築くことができました |