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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務概要

大学卒業後、株式会社〇〇〇〇〇に新卒入社。新規営業とコンサル職に従事。担当した顧客層は多種多様な業界で、規模に関しては従業員数〇〇人以下の中小企業を担当。〇年間は新規開拓課に配属となり、毎日テレアポを実施し新規開拓を行ってきました。今年〇月からコンサル課に移動し経営者様のニーズをヒアリングし柔軟かつ戦略的な提案を心がけ、経営者様と信頼関係を構築してきました。

職務経歴

■〇〇〇〇年〇月~現在 株式会社〇〇〇〇〇(正社員)※在籍期間:〇年〇ヶ月目

◇事業内容:中小企業向けの経営支援サービス。OA機器、通信機器販売等

◇資本金:〇〇億円 売上高:〇〇〇億円 従業員数:連結〇〇〇〇名 設立:〇〇〇〇年〇月 株式公開:プライム市場

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

法人営業部 新規営業課にて営業を担当
〇〇〇〇区を中心とした中小規模の法人に対し新規営業。
担当エリア内の既存顧客フォローを中心に、OA機器関連商品のリプレースなどを提案
【営業スタイル】新規営業 〇〇〇% ※新規開拓手法:テレアポ、メール、交流会
【担当地域】〇〇〇
【取引顧客】不特定業界における〇名~〇〇名の中小企業および零細企業
【取引商品】経営支援サービス

◆営業実績
・〇〇〇〇年:社内イベントにて〇位 ※同役職内〇〇名
◆工夫した点
月初に与えられた予算から逆算して日割りに落とすことで、数字に対して常に意識することができました。

〇〇〇〇年〇月

現在

法人営業部 コンサル課

〇〇〇区、〇〇区をメインとした既存顧客の経営者様に対し定期訪問

【営業スタイル】既存営業 〇〇〇%

【担当地域】〇〇〇区、〇〇区

【取引顧客】不特定業界における〇名~〇〇名の中小企業および零細企業

【取引商品】経営支援サービス

 

工夫した点

顧客の業界について市場分析で理解してから課題を共有することで、相違なく進めていくことができました。

資格

・普通自動車第〇種免許

PCスキル

・ワード、エクセル、パワーポイント ※初級レベルですがエクセルに関しては「ビジネス統計スペシャリスト」の資格を保有

自己PR

【1】サービスの提案

これまで営業として、日々新規アプローチや新規企業との商談をしてきました。企業ごとに考え方やニーズは違うので商談の進め方や提案内容を経営者様ごとに変えることが必要となってくる中でヒアリングし、経営者様のニーズに合わせた提案を行って信頼関係を構築してきました。

 

【2】対人コミュニケーション力

新規受注した後のフローとして担当者にアサインして終わりではなく事前相談や定期的なカンファレンスを行うため、他部署の社員とのコミュニケーションも密に行ってきました。現在は既存の経営者様から頂くニーズに応えるためにチーム内以外でも連携を進めて経営者様の課題解決に応えています。

 

【3】マネジメント業務

〇年目以降から新人社員〇人のマネジメントも担当しており、商談の準備や日々の業務のサポート、アドバイスにも注力してきました。

現在では、2つの職種を経験していることで新人に対して幅広くアドバイスやフォローをしています。

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