Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
株式会社〇〇〇〇〇〇へ新卒入社後、携帯電話の販売職(個人向け)を約〇年間勤め、その後株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇ではイベントホールの反響営業(法人向け)に携わり、利用者だけでなく所有者(オーナー様)の要望に沿った営業に注力。 オーナー様との信頼関係構築のため、売上及び稼働率向上に関する施策の提案及び折衝・実行までを経験。 また、〇・〇社目を通しチームリーダーとして少人数ながらマネジメントを経験。離職者〇名に貢献。 |
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職務経歴 |
□〇〇〇〇年〇〇月~現在 株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇 ◆事業内容: 多目的ホール・イベントホールの運営及び管理(都内〇〇か所) ◆資本金 : 〇〇百万円 従業員数:〇〇名 上場:非上場 ◆主な顧客: ホール利用者(一般企業から制作会社など)、オーナー(ホール所有者)
□〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇〇〇 ◆事業内容:携帯電話の販売(個人向け) ◆資本金:〇〇百万円 従業員数:〇〇〇名 上場:非上場
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自己PR |
スピード: 電話及びメールレスポンス速度を向上させるタスク管理の工夫 正確さ : 先方のご要望及びその回答や、お伝えしたい内容に対し、齟齬の無い工夫及び証拠を残す手段 丁寧さ : 単にご要望応えるだけではなく、応えることに伴うメリットやリスクをご提示、及び代替案の提案
携帯電話であれば、電話が欲しいのではなく電話を手にすることで得られる「体験」を浮き彫りにする営業を。 イベントホールでは、対利用者様から何気ないご要望の背景を読み取り、先回りの営業を。対オーナー様へ売上・稼働率向上に向けて、市場の動向や施設の特徴、過去の実績から根拠を踏まえた提案を。
以上のことから、ご利用者様より指名いただくなど顧客を確保、クレーム〇件に貢献、オーナー様からは安定的に信頼を獲得できています。
目標(売上・稼働率・イベント成功など)に対し、現状の整理・改善点の洗い出し及び情報収集、それぞれの タスク化と解消する時間を算出・優先順位を組み実行。
仕事の意味を明確に伝えた上で、性別・年齢問わず、性格や考え方を尊重し業務指示を考慮。 対お客様の折衝時に関しては、得意不得意を見極め、それぞれ助言を行う。 当人に伝わる・響く言葉を伝え方にもこだわる。 |