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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務概要

〇〇〇〇大学卒業後、〇〇〇〇年〇月に株式会社〇〇〇〇に入社。シールセンター販売課に配属後、ルート営業に従事。

〇〇〇〇年〇〇月から〇〇営業所に配属後、飛込みセールスに従事。

〇〇〇〇年〇月より株式会社〇〇〇〇〇〇にて個人事業主として株式会社〇〇〇に配属後、飛び込みセールスに従事。

〇〇〇〇年〇〇月より株式会社〇〇〇〇〇に入社。〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇にて〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇を使っての集客プランや原稿提案を中心とした、新規開拓営業を行う。

職務経歴

□〇〇〇〇年〇〇月~現在 株式会社〇〇〇〇〇

◆事業内容:出版・広告

◆資本金:〇億〇〇百万円 売上高:〇,〇〇〇億円(〇〇〇〇年〇月期) 従業員数:〇〇,〇〇〇名 上場

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月

現在

美容サロンを訪問し、ネット媒体『〇〇〇〇〇〇〇〇〇』へ広告出稿を提案。

【営業スタイル】新規開拓 ※新規開拓手法:テレアポ、飛び込み

【担当地域】 〇〇エリア

【実績】

・〇〇〇〇年〇月 新規領域〇〇〇人の中から〇月度表彰 【〇〇〇〇賞】受賞

・〇〇〇〇年〇〇月  新規領域〇〇〇人の中から〇〇月度表彰 【〇〇〇〇賞】受賞

・〇〇〇〇年〇月 新規領域〇〇〇人の中から〇月度表彰 【〇〇〇〇賞】受賞

・〇〇〇〇年〇月 新規(詳細)領域〇〇人の中でのヒアリング大会 【最優秀賞】受賞

 

【ポイント】

・自身が先ず1番に納得する為に情報を集める。

・徹底的なヒアリングで課題感を抽出。そこに合わせ、調べた情報から適したものを提示し、自身と同じレベルまで顧客の納得度を上げにいく。

・圧倒的な行動量キープ。組織内での行動量を常に平均の〇.〇倍以上を維持。

□〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月  株式会社〇〇〇〇〇〇

◆事業内容:営業代行業

◆資本金:〇〇〇万円 従業員数:〇〇名 未上場

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

営業職に従事する。

◆〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇月 委託元 株式会社〇〇〇 法人相手に飛び込み営業を行い、製品のレンタル契約を行う。

【営業スタイル】新規顧客〇〇〇%

【担当地域】〇〇区内

【取扱商品】〇〇〇〇商品全般

【実績】製品レンタル数、会社平均〇台/週のところ、勤務〇日目より〇台、〇週間で〇〇台契約。その結果、 営業担当教育業務も請け負う。

【ポイント】商品を売り込むのではなく、必要と感じさせる情報を提供する営業。

【特記事項】コロナ自粛の影響により、〇月より就労開始。個人事業主として就労(雇用契約無)

□〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇〇月 株式会社〇〇〇〇

◆事業内容:機械部品の専門商社 ◆資本金:〇,〇〇〇万円 売上高:〇〇億円 従業員数:〇〇名 未上場

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

営業部 配属

◆〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇〇月

シールセンター販売課 取引先を相手に新製品をPRし拡販を行う、ルート営業

【営業スタイル】既存顧客〇〇%、新規顧客〇〇%

【担当地域】全国

【取引顧客】〇〇〇〇〇・〇〇発電を含む、全国〇〇〇社

【取扱商品】機械部品「伝導部品他」

【実績】〇〇〇〇年〇月、PR拡販実施により部署売上前年度比+〇〇%を達成し部署・個人共に表彰

【ポイント】ルート精査により訪問回数を増やし、フォローも高頻度で実施し、親密度を上昇。自身の取扱製品=自社へとのイメージを作り、ライバルへの流出防止や自社切替を行う。

 

◆〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇〇月 〇〇営業所

取引実績のない会社へ飛び込み営業を行い、需要確認・新規取引打診を行う。

【営業スタイル】新規顧客〇〇〇%

【担当地域】〇〇、〇〇、〇〇、〇〇

【取引顧客】〇〇〇〇〇・〇〇〇〇〇〇〇〇〇 他

【取扱商品】機械部品「伝導部品他」

【実績】取引社数・売上金額共に、部署での目標〇〇〇%実績を達成

【ポイント】メーカー・同業商社の下調べ等の準備を綿密に行い、提案製品のPR資料や訪問ルートを精査し、効率的な営業を行い、着実に数字を形成しました。

資格

・普通自動車免許

・珠算検定 〇級

・暗算検定 〇級

・硬筆書写検定 準〇級

・泳力検定 〇級

・NOK株式会社 オイルシール中級認定

・NOK株式会社 Oリング中級認定

・NTN株式会社 製品中級認定

・NOKクリューバー株式会社 製品中級認定

・救命技能検定

・日本化粧品検定 〇級

PCスキル

・ワード、エクセル、パワーポイント

自己PR

【行動量担保によるPDCAサイクルの好循環】

社内の目標や平均行動数に対し、自ら1.5~2倍の行動量での計画立案。

その実行に際しての効率化に加え、スケジュール管理を徹底。

他者よりも早くPDCAを回す事により、結果として着地する数値も最大化してきました。

その為、いち早く習得しコツの形成する能力があると自負しております。

 

【言葉の真意を探った上での仮説立て】

社内外にて会話時には言葉の真意を探るようにしております。その結果、会話している段階での仮説立てが可能となりました。

そして言語化し齟齬がないか確認を行う段階では、課題解決や実施すべき内容を考える事が可能となり、会話のスピード感上昇と共に的確で効率的な対応ができるようになりました。

その結果、商談時間が他者1/2だとしても受注を獲得でき、テンポ良く商談を進める能力があると自負しております。

 

【圧倒的定量での納得感に向けての情報収集】

商談を行う中で、もう少しこのポイントに合った武器が必要だな。と感じた際はスケジュール管理により時間を捻出し、情報収集。

インプットと共に社内へのロープレにてアウトプット実施しました。

それにより幅広い目線で見た時の定量への実感度合いをソーシャルタイプ別に把握できました。

この経験からも自分だけでなく他者からも納得感の高い情報を精査し、展開する能力があると自負しております。

 

これまでの経験を活かし、貴社においても即戦力として貢献したいと考えております。よろしくお願い申し上げます。

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