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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

〇〇〇〇 年 〇 月に入社後半年間は営業研修とともにまずはスクール運営に携わり現場を学び、その後は営業職として 入学を希望する方への学校紹介やカリキュラム作成を行う新規営業及び既存顧客フォロー(継続営業)に従事して おります。

職務経歴

□〇〇〇〇年〇〇月~現在まで 株式会社 〇〇〇〇〇〇

◆事業内容:英語学習支援

◆資本金:〇〇,〇〇〇,〇〇〇円 従業員数:〇〇〇名

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月

現在まで
〇〇〇〇〇〇 〇〇校

※〇〇〇〇年〇月 ジュニアマネージャー昇進

【営業スタイル】反響営業 新規営業〇〇% 既存顧客フォロー〇〇%

【新規営業】

・商材:英語学習講座

・リード:来校希望、資料請求、過去顧客リストへの架電からアポイント取得、

既存客からの紹介、電話問い合わせ等

・商談数:〇~〇〇名/月

・平均単価:〇〇万円

・契約率:平均〇〇%(社内平均〇〇%前後)

 

【継続営業】

・担当生徒数〇〇〇名及び保護者の契約継続に向けたフォロー

・商談件数:〇〇〇件/年間 ・継続契約:〇〇件/年間 ※他メンバー平均:〇〇件/年間

 

【実績】

〇〇〇〇年度 年間売上 全国第〇位/約〇〇名中

〇〇〇〇年度 年間売上 全国第〇位/約〇〇名中

 

〇工夫したポイント

・即日、遅くても〇日以内に契約をいただけるよう方法を考え、契約までのハードル確認を

徹底してテストクロージングを行いました。その上で、そのハードルを解除できるよう

提案を行い、売上だけではなく高い契約率をあげることができました。

 

・弊社の学習プログラムにプラスαの提案として、自身が担当するメリットを提供、

例えばより細かい学習プランの提供、自身の経験を生かした留学相談、進路相談等

より個別に対応が可能な旨を伝え特別感を演出するように努めました。

 

・継続を日頃から意識して担当生徒とのコミュニケーションを重要視すると共に、

プラン更新タイミングの数か月前から保護者も合わせて関係性を構築しつつ、契約更新に

向けて事前準備や満足度の向上を意識したフォローを行っております。

 

【その他業務】

・講師のマネジメント

・教材作成 ・ホームページやSNSの記事作成等

活かせる経験・知識・技術

・顧客管理力
特にコロナ禍の状況下、新規のお客様が減っていきました。そんな中売上を支える上で継続営業に力をいれました。継続をしていただくためには、成果を出すことはもちろん定期的なご本人並びに保護者へのフォローが不可欠となります。その結果として、コロナ禍の中毎月継続売上は毎月達成することができました。
・提案力
自らの商談経験を活かし、新たなキャンペーンの考案を行い、売上につなげました。また教務面では新しいテキストの考案など生徒様の満足度をあげるため尽力しております。

資格

・第一種運転免許普通自動車 (〇〇〇〇年〇〇月)

語学

TOEFL(PBT):〇〇〇点

PCスキル

Word、Excel、PowerPoint基本操作可能

自己PR

目標数字に対して、最後まで粘り強く数字を追い続けることができることが私の強みです。その成果として、〇〇〇〇年度は年間売上第〇位、〇〇〇〇年度は第〇位の成果をあげることができました。目標数字を達成するために計画を立て、お客様お1人お1人とのコミュニケーションを大切にし、まず信頼関係を構築することに努めました。特に1番はじめにお会いするカウンセリングの際には、これからどのように一緒に頑張っていくのか、その上でどんなことが不安なのかしっかり話すことを心掛けました。お1人お1人のお客様に向き合った結果、高い契約率も誇ることができました。中にはこの方が担当ならと入塾を決めてくださった生徒もいました。このような経験から、顧客のニーズに踏み込んだ提案力にも自信があります。

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