Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
〇〇〇〇年〇月に〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社に入社後、〇月に営業部に配属となり〇〇市を担当。 新規訪問営業〇〇%、反響営業〇〇%、既存営業〇%。 主に新規でインターホンから訪問(〇日〇〇〇〜〇〇〇件程度)し、塗装や屋根カバーの提案営業。 お問い合わせがエリア内であれバ対応し計測、点検報告、ご契約後の現場管理を担当。
〇〇〇〇年〇月、サバイバルイベント(新卒〇〇名による受注勝ち抜きイベント)〇位 同年同月と翌月、新卒トップ受注。〇〇〇〇年〇〇月、お客様アンケート部門〇位表彰。
〇〇〇〇年〇月~アフターメンテナンス部に配属、〇〇市、〇〇市、〇〇〇市を担当。反響営業〇〇%、既存営業〇〇% 既存のお客様相手にアフターフォロー(外壁、屋根、床下点検)や内装リフォームなどの追加提案。計測、点検報告、ご契約後の現場管理を担当。 〇〇〇〇年〇〇月、売り上げ月〇〇〇〇万達成・社員〇〇名中〇位達成
〇〇〇〇年〇月~コロナの影響を受け、営業部に再配属、〇〇〇市を担当。 |
|||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
職務経歴 |
(〇〇〇〇年〇〇月〜〇〇〇〇年〇〇月) ◆会社名:〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社 ◆事業内容:不動産 内装・インテリア・リフォーム ◆資本金:〇〇〇〇万円 売上高:〇〇億円 従業員数:〇〇〇名
|
|||||||
活かせる経験・知識・技術 |
営業部時代は訪問営業から初見の人と仲良くなるコミュニケーション能力、お客様のご要望にお応えする提案力、点検報告からお客様を工事に前向きにさせるトークの実践、売上げ目標達成までのプランニングアフターメンテナンス部時代はクレーム処理から再び受注をいただくまでの信頼再構築能力 |
|||||||
資格・語学 |
普通自動車免許第一種 〇〇〇〇年〇月 英検準一級取得 〇〇〇〇年〇〇月 TOEFL iBT スコア〇〇 〇〇〇〇年〇月 TOEICスコア〇〇〇(R 〇〇〇、L 〇〇〇) 〇〇〇〇年〇月 TOEFL ITP level〇スコア〇〇〇 |