Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務概要 |
〇〇大学卒業後、株式会社〇〇〇〇に新卒入社。OA機器、通信機器を含めたオフィスサプライに関するトータルソリューションを法人顧客に対して提案。 担当した顧客層は、多種多様な業界かつ規模も個人商店から〇〇〇名規模の中小中堅企業まで幅広く、顧客の状況や課題に応じて柔軟かつ戦略的な提案を心がけておりました。 |
||||
---|---|---|---|---|---|
職務経歴 |
■〇〇〇〇年〇月~現在 株式会社〇〇〇〇(正社員) ◇事業内容:システムインテグレーション事業/コンピューター、複合機、通信機器、ソフトウェアの販売および受託ソフトの開発など ◇資本金:〇〇〇億〇〇,〇〇万〇,〇〇〇円 売上高:〇,〇〇〇億〇,〇〇〇万円 従業員数:〇,〇〇〇名 設立:〇〇〇〇年〇月 株式公開:東証一部
|
||||
PCスキル |
・Word、Excel、PowerPoint |
||||
自己PR |
【1】提案型の営業スタイル これまでの営業活動において、お客様の些細な悩みにも耳を傾け、PCの設定やパソコンの使い方など、自分でできる範囲内のサポートは惜しみなく行ってきたからだと思います。その結果、「〇〇〇〇は嫌でも、〇〇君だからお願いするよ」と言って頂けることも多々あり、自社製品を提案することで受注へと繋げてまいりました。
【2】 ストーリー立てした計画的な営業活動 「〇〇〇〇」という社名を聞くだけで身構えてしまうお客様が多い中、あえて最初の訪問では商品を一切売り込まず、お客様の悩みを聞くことや、ちょっとした雑用なども喜んで行てまいりました。こうした一つ一つの積み重ねによって、計画的に提案するストーリー立てした営業活動を常に意識し、実践しておりました。 |