Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
経験分野・内容 |
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職務経歴 |
〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇〇 入社 上場区分: 東証一部 従業員:〇,〇〇〇名(〇〇〇〇年〇月期) 売上:〇〇〇億〇千万円 (〇〇〇〇年〇月期) 事業内容: 経営コンサルティング、情報通信コンサルティング
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取得資格 |
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PCスキル |
・Word (提案書、見積書等のビジネス文書作成) ・Excel (ピボットテーブル等を利用したフォーマットの作成、及び顧客別受注・売上げデータのグラフ化等)、 ・PowerPoint (一般的なプレゼン資料作成)
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自己PR |
【営業としての強み】 ・新規開拓力 アプローチ方法(電話・メール)2種類を用いてこれまで実践してきましたが、テンプレート・スクリプト作成時にはアポイントに繋がるポイントとして営業の要素が少なく決裁者に対してアポイントの価値を見出すことを念頭に作成しております。 また、訪問商談時には関係構築含めヒアリングにてビジョン、課題を洗い出し弊社の支援によってビジョンに近づく、課題が改善するイメージ付けが最重要であり、私はその点に長けていると考えます。
・的確な提案力 新規・既存法人営業問わず商談時に重要となるのは、事前調査と提案資料だと考えます。 事前に課題を仮説立てベンチマーク調査を行い、あるべき姿を認識頂くための資料作成を行い、貴社のサービスによってあるべき姿に近づくイメージを共有します。 最終的なコンサルティングスケジュールと支援内容を明確化しご説明を行うことで共感共鳴を頂くことが出来、私はこの一連の商談時の流れと合意形成の力が長けていると考えます。 |