Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
〇〇〇〇年〇月に株式会社〇〇〇〇銀行へ入行後、半年間はお客様サービス課にて預金・出納等の窓口業務を担当し、銀行業における基礎的な業務に従事しました。 同年〇〇月より現在ではコンサルティング課(兼営業課)に所属しており、主に個人・法人に対してローン業務(住宅・マイカー・リフォーム・フリー資金)の提案及び受付から稟議書作成を経て与信審査に掛けるまでの融資業務を担当しております。 併せて営業活動として〇つの項目の担当を受け持っており、①「クレジットカードの提案」と②「ローンの申込・実行件数獲得」の営業責任者を任せて頂いております。これらに関しては早期の目標達成(〇ヶ月間)を目指し、各行員への工作リストの作成及び進捗管理を行った上で他行・他支店にて行われている工作方法を実践して推進に取り組んでおります。実際に〇〇年度上期ではお客様情報の中から「当行との取引頻度」・「資産状況」を絞り込み営業活動を行ったところ、〇項目とも早期目標の達成に成功し、支店の優良店表彰に大きく寄与することができました。 |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
職務経歴 |
〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇銀行 事業内容:金融業 資本金 :〇〇〇億〇千万円 従業員数:〇〇〇〇人 形態:正社員
|
||||||
PCスキル |
*現在、MOS検定(Excel〇〇〇〇スペシャリスト)を受験中 |
||||||
自己PR |
私の強みは大きく2つあります。
2つ目は人と楽しい雰囲気で話を終えることができることです。 人と話すことが好きであり、難しい金融に関する会話の中でも時折ユーモラスな話を混ぜることでお互いの緊張をほぐし、円滑に会話を進めることを心掛けています。 銀行の窓口では、対応したお客様から頂くアンケートにて「安心してお話ができた」・「メインバンクはしばらく御行のままにします」などのお褒めの言葉を月に〇件以上頂戴することから、会話は自分の強みであると考えます。 |