Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
〇〇〇〇〇株式会社に入社後、整備工場や鈑金工場、自動車部品専門商社を顧客とした法人営業を担当。自動車の補修部品、鈑金部品、整備機器等の拡販を対象としたルート営業を〇年〇ヶ月、内勤営業を〇年間従事して来ました。 |
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職務経歴詳細 |
〇〇〇〇年〇月〜現在 〇〇〇〇〇株式会社 事業内容:自動車販売・整備、自動車リース・レンタル、自動車部品販売、生命保険・損害保険代理店 資本金:〇〇,〇〇〇千円 売上高:〇〇億円(〇〇〇〇年) 従業員数:〇〇〇名
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貴社で活かせる経験・スキル |
スピーディーな対応力 顧客からの質問や見積もり依頼を受けたらすぐに調べその日のうちに回答することを心がけていました。電話で解決できなければ直接訪問して問題を解決するフットワークの軽さも信頼の獲得につながりました。 傾聴力 顧客から信頼を得る為には顧客の為になる情報を提供することだと思います。その為には相手が何を求めているのか理解する為にヒアリングに注力していました。その結果、数十万円する整備機器の導入に躊躇している顧客の不安を取り除き、無事に機器の導入をしていただくことができました。 |
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自己PR |
自動車部品商は同業他社と扱う商材が同じである為差別化が難しく、お客様に選ばれる為には営業担当者の取り組み姿勢やお客様との円滑なコミュニケーションが重要なポイントになります。そこで私は、こまめな訪問、見積もり依頼に対して素早い回答を心がけ、実践しました。そうすることでお客様より高い信頼を得られたのだと自負しております。また、単なる御用聞きで終わらないようお客様が抱えている問題を発見する為に「傾聴」を心がけてきました。話をしっかり聞くことで思い込みや苦手意識を持つ事なくいろいろな人と向き合って個々に応じた「聞く」「伝える」を実践し商品の拡販に尽力してまいりました。 |