営業職特化型
人材紹介エイプエージェント

採用担当者の方はこちら

hape Agent[ 登録フォーム ]

Success manual転職成功ガイド

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

〇〇〇〇月に、「〇〇〇〇」のブランド名でパチンコ店を展開する、〇〇〇〇〇〇〇株式会社へ入社し、

現在も就業中です。

〇〇県内の店舗にてリーダーとして勤務し、ホール内でのお客様対応と、その時間帯のホールリーダー

として指示出しや目標の共有を行う、ホールコントロール業務を主に担当しています。

職務経歴

□〇〇〇〇月~ 〇〇〇〇〇〇〇株式会社

事業内容

パチンコホールオペレーター

〇〇〇〇〇〇〇グループの中核企業であり、「〇〇〇〇」のブランド名で関西、〇〇を中心に店舗展開

資本金 〇,〇〇〇万円

従業員数 〇,〇〇〇名(グループ全体 アルバイト・パート含む)

□店舗数 〇〇〇店舗(グループ全体)

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月~

【所属】

□〇〇〇〇月~現在 

「〇〇〇〇〇〇〇〇店」 役職 リーダー

   ・従業員数 社員名 アルバイト〇名 

   ・設置台数 〇〇〇台(パチンコ〇〇〇台 スロット〇〇〇台)

   ・平均客数 平日 〇〇〇〇名程度 (稼働率〇〇%~〇〇%)

       土日祝 〇〇〇〇〇〇名程度(稼働率〇〇%~〇〇%)

【担当業務】

  ホール内でのお客様対応

   ・ホール内の巡回

    ・台周りの清掃、忘れ物等の確認を中心に、遊技環境の整え

    ・呼び出しランプへの対応(台トラブルが中心)

   ・カウンターでの賞品交換対応

     カウンターはお客様が最後に立ち寄られる場所ですので、様々な心情のお客様が

    いらっしゃる中でも常に安定した対応と、再来店につながるような声掛けをすることを意識しています。

  

□開店業務(台チェック、抽選等) 

□閉店業務(ホール内演出、台のメンテナンス等)

 

  ホールコントロール(その時間帯のフロアリーダー)

   ・ホール内の状況を把握し、目標の共有や指示出しを行う

     スタッフの動きを常に把握し、報告がなくてもやってくれたことに対しては

    感謝の思いを伝えることと、その時間帯のリーダーとして率先垂範となる行動を

    とることを特に大切にしています。

パチンコ店での仕事から学んだこと

多様なお客様との関わり方を学びました

そのお客様がどのくらいの距離感での関わりを求めているのか、また、そのスタッフがどういったコミュニケーションを得意とするのかが違うからこそ、基本的な型だけに捉われずに、多様な関わりを生み出すことが出来るということを学びました。

業務実績と成果・評価

対応の丁寧さや表情において、この店でトップクラスとの評価をいただいています

少しでも印象に残るサービスをして再来店に繋げられたらいいと考え、常にお客様に視線を向けてホール内を巡回し、一人でも多くのお客様とアイコンタクトが交わせるようにしています。〇〇〇名前後のお客様全員に、お客様に届く声であいさつをすることも心掛けています。

 

新規会員獲得数 毎月〇~〇名程度→〇〇名へ

上記の取り組みの結果積極的な会員訴求のお声がけが出来るようになり、その月の自店での新規会員獲得数〇〇〇名という目標の達成にも貢献、スタッフ〇〇名中〇位という結果を残すことができました。

以来会員獲得においては、目標に対する獲得数を常に意識し、新規のお客様に対して進んでお声掛けをするようにしています。

この職務経歴書の
テンプレートをダウンロードする

一つ前のページに戻る

営業職に特化した転職エージェント 求人数16,000件超無料会員登録する