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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務概要

〇〇〇〇〇大学卒業後、株式会社〇〇〇へ正社員として新卒入社いたしました。〇〇〇〇〇店へ配属となり、接客販売や従業員教育を経験しました。その後、〇〇〇〇〇〇株式会社へ転職し、営業事務に約〇年従事しております。

職務経歴

■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇(正社員)

◇事業内容:日用品・インテリア用品店

◇資本金:〇〇〇億万円 設立:〇〇〇〇年〇月

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇〇店へ配属

◆担当業務

・接客販売

・カウンター受付

・商品売り場管理(インテリア・日用品)

・開閉店作業

・従業員教育

・クレーム対応

 

◆工夫した点

私と〇名のパートの⽅でチームを組み業務を⾏っておりました。売り場についての指⽰出しや、接客について指導を⾏っていました。パートの⽅より私が年下だったこともあり、⼼がけていたことは、何かを頼まれた時やお客様に呼ばれた時など「率先してすぐ動く」というところです。例えば売り場のことでパートの⽅から内線で質問があった時は、すぐ直接出向き、質問の回答を⾏いました。また、お客様から呼ばれたときは⼀番にお客様のもとへ伺うようにしました。誠意を⾒せることで、パートの⽅から信頼を得ることができ、指⽰や指導など受け⼊れてくれるようになりました。

■〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年現在 〇〇〇〇〇〇株式会社(正社員)

◇事業内容:印刷・セールスプロモーション

◇資本金:〇,〇〇〇万円 設立:〇〇〇〇年〇月

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月

〇〇〇〇年現在

営業部へ配属

◆担当業務

営業事務

・印刷物の修正⼿配

・⾒積作成

・納期調整

・納品

・請求までの進捗管理

・営業宛にかかってきた問い合わせ対応

営業が⼿が回らないときは、取引先に訪問し、お客様との打ち合わせも⾏ったりしています。

事務業務としては、電話対応、来客対応、郵送物発送、備品の管理などです。

ここ〇年は、複数得意先を直送受け持つことになり、お客様とのやりとりが増えたり、

社内でリーダーとして案件を進⾏しています。

 

◆工夫した点

営業のサポートとして、「⼿が回らないところを先回りして⾏う」ということを意識して業務を⾏っています。

いざとなったらお客様とやり取りができるよう、直接担当していない案件でもメールや電話のやりとりを逐⼀確認し仕事の進捗や内容を把握し、事前に必要な書類を揃えたり、営業の代わりにお客様の要望を聞き、営業に伝えて案件を時間のロスなく迅速かつ正確に進⾏しています。

資格

普通⾃動⾞免許第⼀種(AT限定)

・実⽤英語技能検定(英検)準〇級

・司書資格

PCスキル

・Excel:⼊⼒・集計、表・グラフ、関数計算を業務で使⽤。マクロは現在勉強中。

・Word :⽂字・図表⼊⼒を業務で使⽤

自己PR

私の強みは、やったことがないことでも臆せず取り組む「チャレンジ精神」です。
在職中、会社の売上の低下により外注にお願いしていた定期案件を社内で行うという仕事を任されました。
外注と自社では作業環境が異なっていたり、実際に携わる予定の現場の人達も今回移行予定の仕事をしたことがなかったり、移行期間が短かったりと現実は難しいものでした。しかし、今までの業務フローの見直しも一緒にでき、利益を出すことができるチャンスと捉え、たたき台を作成し、上司や現場の人たちを巻き込み何度も打ち合わせを行いました。無事案件をミスなく遂行することができ、今では会社の売上の大事な一部となりました。

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