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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

〇〇大学卒業後、〇〇〇〇〇〇へ新卒入社し、〇か月の新人研修を経て、リテール営業推進部商品企画グループに配属。

リテール営業推進部での経験を通じて、 培った電話応対力、資料作成、提案力が現職の〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇でのカスタマーサポート業務やインサイドセールス業務に活かされている。現職入社〇年でシニアエージェントに昇格し、マネジメント業務を兼務。その後ITヘルプデスク部署へ異動し、問い合わせ対応に加え、マニュアルの管理、新人研修、通話品質管理、インサイドセールスといった多岐に渡って業務を行っている。インサイドセールスで目標受注数〇〇件を毎月達成している。

職務経歴

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

■事業内容: アウトソーシングを行っており、民間・公共セクターを含む世界〇〇カ国〇,〇〇〇近くの顧客を抱える。

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月~現在

インサイドセールスチームを兼任(〇名体制)

・ECサイト(〇〇〇〇)に付随するシステムのオプション(アップセル)営業(新規入会後顧客)

・顧客からの問い合わせ対応

・定期的なフォロー、社内で改善案共有

【取引先】

・ECサイトへ出店する企業様

【問合せ対応件数】

・月〇〇〇件程度

【実績】

・〇〇〇〇年度:契約件数〇〇〇件 目標達成率〇〇〇%

〇〇〇〇年〇月~現在

ITテクニカルサポートチームに異動し、日本法人の従業員からの問い合わせに電話・メールにて対応。

【具体的な問い合わせ内容・対応方法】

・各種アカウントのロック解除、パスワード変更

・アプリケーション不具合→遠隔操作で状況把握

・当部署での解決が難しい場合は担当部署へエスカレーション(英語使用)

【対応ソフトウェア・デバイス】

・〇〇〇〇〇〇〇〇 (〇〇〇〇, 〇〇〇〇, 〇〇〇〇〇〇〇〇, 〇〇〇〇, 〇〇〇〇〇〇〇〇)

・〇〇〇〇〇〇

・パソコン全般(主に〇〇〇〇〇〇〇〇)

・プリンター(メーカー問わず)

・VDI

・VPN接続

【その他業務内容】

・マニュアルの管理・作成(Onenote使用)

・新人研修(座学、OJT、資料作成)

・通話品質管理(フィードバック・ロールプレイング、報告書作成)

【問合せ対応件数】

月〇〇〇件程度

〇〇〇〇年〇月~〇〇月

シニアエージェントに昇格。問合せ対応業務に加え、スタッフのトレーニング、フォロー、チームリーダーの代理担当。ユーザーからのクレーム対応を行う

〇〇〇〇年〇月~〇〇月

宅配アプリご利用の注文者、配達員、飲食店からの問い合わせに電話・メールにて対応。

【具体的な問合せ内容・対応方法】

・配達遅延、商品の不足、誤り→お詫び

・異物混入→エスカレーション

・配達先が不明、連絡が取れない→こちらから架電またはメール送信

【問合せ対応件数】

〇日〇〇件程度

 

【実績】

・顧客満足度・正確度 日本チーム内〇か月連続MVP(スタッフ〇〇名中〇位)

・社内での顧客満足度、正確度等で〇ヶ月連続総合〇位を獲得。

・一方的なインバウンドとならないよう、適宜相手の温度感を窺いながら業務に励む。

株式会社〇〇〇〇〇〇

■事業内容 : 総資産約〇.〇兆円の規模で、メガバンクでも地方銀行でもない中立的な 銀行である。預金・貸出をはじめ、他の銀行と同様の業務を行い、グループ会社の 信託銀行、証券、投信等と一体となり、お客様に商品・サービスを提供。現在国内 に〇〇本支店、海外に〇支店。

■資本金 : 〇億円/従業員数: 〇〇〇〇人/上場: 東証一部上場

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月~〇〇月

〇か月の新人研修を経て、リテール営業推進部商品企画グループに配属。

リテール 営業推進部での経験を通じて、繁雑で細かい業務でも優先順位をつけ正確かつ迅速な能力を養う。

特に電話対応では、部署の最前線の顔として社内外と接点を持ち、言葉遣いやマナーはもちろんのこと、相手の要求を即座に理解して迅速に対応し、困難な要望にも真摯に取り組む姿勢を身に付けることができた。

 

【実績】

新人研修時のプレゼン大会にて優勝(新人〇〇名中)

他部署連携の上、業務フローの改善を考案、プレゼンを行い、採択、施行された。

保有資格

・証券外務員一種資格 (〇〇〇〇年)

・普通自動車免許一種(〇〇〇〇年)

・TOEIC公式スコア 〇〇〇点(〇〇〇〇年)

自己PR

【1】顧客対応力

お客様の温度感に常に意識を向け、相手を不快にさせないよう、一緒に課題や改善点を模索しております。その結果からか、問合せ対応業務では担当制でないにも関わらず、お客様からご指名をいただくケースが多く、またインサイドセールスでは、あまり気が進まないお客様に対し、強引に売りつけず、「お困りごとに寄り添う」スタイルでいることで、毎月の目標を達成できていると考えております。

【2】発案力と情報収集力

類似案件や経験を元に解決に導くことができます。また既存の方法よりも効果的、簡易的な方法を発案することで、業務改善に導くこと ができます。顧客のニーズや顧客情報を常に把握することで、タイムリーかつ広範囲にわたる提案力が身につき、結果として、前年度は目標数字を大幅に上回る受注率を達成することができました。

【3】指導力

研修やプレゼンの経験から人前で話すことや、人を育てる喜びを学びました。在職者の中で経験や年齢、国籍が同じ人はいないため、相手の理解のし易さを最優先に、教え方を工夫しながら対応しております。一方通行ではなく意思疎通のキャッチボールができるように取り組んでおります。

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