営業職特化型
人材紹介エイプエージェント

採用担当者の方はこちら

hape Agent[ 登録フォーム ]

Success manual転職成功ガイド

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

人材会社では主に派遣領域にてキャリアアドバイザーとしてキャリアをスタートいたしました。 当時は契約社員として入社いたしましたが、キャリアアップのため正社員へ切り替えた後に営業サポートとして営業とキャリアアドバイザーの兼務をしておりました。

その後、更なるキャリアアップを目指し、営業職として中小~大手クライアント向け提案営業に従事。 新規開拓にはじまり既存顧客への深耕営業も経験いたしました。アウトソーシング業界で〇位のベンダー企業をメインに〇〇社ほどを担当し、派遣および人材紹介にて〇人でも多くの雇用創出に努めて参りました。

実績といたしましては、売上〇,〇〇〇万円以上・稼働スタッフ〇〇〇名以上を担当し、首都圏でTOP〇に入る 結果となりました。

職務経歴

□企業名:株式会社〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇年 〇月 ~ 在職中

職種:モバイルゲーム事業  従業員数:〇〇〇名  雇用形態:契約社員

期間 職務内容
〇〇〇〇年 〇月 ~ 〇〇〇〇年 〇月

制作アシスタント

  • ・施策のスケジュールおよび進捗管理

・専用システムを使用した施策毎の情報更新

・ゲームサイクルの作成、デバッグ、スクリプト作成

・会議用の資料作成、参考資料の収集

・グッズの梱包、郵送対応

・撮影アシスタント、素材の管理

・会議室の手配、議事録作成などの庶務業務

□企業名:株式会社〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇年 〇月 ~ 〇〇〇〇年 〇月

職種:職業紹介・人材派遣  従業員数:〇〇〇〇名

期間 職務内容
〇〇〇〇年 〇月 ~ 〇〇〇〇年 〇月

アウトソーシング事業部/キャリアアドバイザー

  • 新規登録者および求職者への対応

・面談または電話にて職務経歴等のヒアリング、お仕事紹介

・専用システムへ新規登録者の情報を入力

  • 誘致業務

・応募者へ電話およびメールにて登録会の誘致、日程調整、案内(誘致目標達成率:〇〇〇.〇%)

・前日フォローコール ・専用システムへ応募者情報の登録

  • 勤怠管理

・専用システムを使用した〇日〇〇〇名程の稼働スタッフの勤怠管理、出勤確認、精査

・欠勤者のフォロー後、コンディションを営業担当へ連携およびクライアントへ報告

  • 各種問い合わせ対応

・支店宛の有給、保険周り、労務関係等の問い合わせメールは全て対応

〇〇〇〇年 〇〇月 ~ 〇〇〇〇年 〇月

アウトソーシング事業部/営業サポート(CA 兼 営業事務)

  • スタッフフォロー

・定期面談やアンケートによるスタッフのコンディション確認、営業担当へ連携、クライアントへ報告

  • 稼働管理

・稼働管理表へ入力、更新

・稼働スタッフのシフト作成、管理、回収、展開

・退職者へ次の派遣先を紹介(離職率目標〇〇%未満に対し実績:平均〇%)

  • 営業事務

・契約更新確認 ・契約内容の変更、シフトの格納等の監査対応

・退職者へ必要書類の手配、保険証回収

・案件管理、新規作成

〇〇〇〇年 〇〇月 ~ 〇〇〇〇年 〇月

アウトソーシング事業部/営業職(RA)

・一般派遣から人材紹介に対応

・新規顧客開拓(電話でのアポイント獲得、訪問、ヒアリング)

・転職希望者に対する企業を紹介、必要に応じた面接練習およびアドバイス

・既存顧客との折衝(現状確認、深耕拡大、人材の提案~職場見学の設定~採用担当含めた職場見学の実施 等)

・契約書、見積書の作成

・契約や労務に関する対応

・案件管理、新規作成

・スタッフフォロー(勤怠が不安定なスタッフに対する指導、離職率の高い現場へ原因の追求および改善策の提案 等)、契約更新確認 ・転職希望者の年収、ポジション、法改正に伴う単価交渉

・クレームおよびイレギュラー対応

・新人教育

【営業実績】

▼〇〇〇〇年度

・売上〇,〇〇〇万円/稼働スタッフ〇〇名を担当(目標達成率〇〇〇.〇%で〇〇〇〇人いる社員中全国達成ランキングBEST〇〇〇位にランクイン)

▼〇〇〇〇年度上期

・深耕拡大を中心に新規事業所の開拓(目標達成率〇〇〇.〇%)

▼〇〇〇〇年〇月度

・開始目標〇〇/結果〇〇(目標達成率〇〇〇.〇%/売上〇,〇〇〇万円)

免許・資格

・秘書技能検定 〇級 取得:〇〇〇〇年〇月

・普通自動車第一種運転免許(AT限定) 取得:〇〇〇〇年〇月

自己PR

【責任感】

私の長所は責任感の強さだと思っております。常に当事者意識を持ち日々の業務を遂行しておりますが、とくに人材会社においては、求職者様の人生を担うという意識のもと、お仕事のご紹介をしておりました。

私が特に力を入れて取り組んでいたこととしましては人材の定着です。派遣領域は人の流れも激しいことから、クライアント様の信頼を得るためにも徹底していたことがあります。主に事前の説明や、アフターフォロー、単価交渉等、相手を不安にさせないための密な連絡を徹底しておりました。当たり前のことではありますが、ここを継続して実施することが大切だと考えます。その結果、月に〇度実施していたスタッフ満足度アンケートでは、〇〇〇%中 常に〇〇%以上の評価をいただくことができました。その人にとって質の良い人生を送れるようサポートをしていくことが必要なため、責任のある仕事ではありますが、その分感謝をされたときの喜びや、やりがいが大きく、意識を高めて取り組むことができました。

さらに、クライアント様から採用を任せていただくこともあり、営業実績としても〇〇〇.〇%達成という結果にも結びついたため、仕事をする上での強みとしております。

 

【コミュニケーション能力と判断力】

人材業の営業職を通じて、対人関係のコミュニケーション能力と冷静な判断力を高めることができました。

仕事の効率を上げつつも、クライアント様と求職者様間でミスマッチが発生しないよう、決められた時間の中で親睦を深め、決め手となる情報を聞き出し、その人の本質を見るよう意識いたしました。その情報をもとに提案を行い、採用となるポイントおよび長期稼働に繋げるための判断力が身につきました。

この身につけたコミュニケーション能力と判断力を武器に他社に負けない情報収集およびトラブルを未然に防ぐための冷静な判断力、見極める力を活かして参ります。また、電話応対では顔が見えない中での対応になるため言葉遣いやマナーはもちろんですが、顧客の要求を即座に理解して迅速に対応し、サービスレベルを上げて困難な要望にも真摯に取り組む姿勢も身につけました。

 

【バランス感覚】

人材会社では営業職でしたが労務や契約周りの事務作業も多く、繁雑で細かい業務も経験がございます。優先順位をつけ、正確かつ迅速に処理する能力を養いました。さらに、依頼された業務やルーティーン業務も多い中で、営業が抱えている課題を主体的に見つけてサポートをしておりました。

また、ゲーム会社でも制作アシスタントとして、プランナーがより企画に打ち込めるよう、積極的にサポートをして参りました。

各作業、時間をかけず効率的に取り組むことで、より多くの作業に対応でき、生産性の高い業務を実施しております。

この職務経歴書の
テンプレートをダウンロードする

一つ前のページに戻る

営業職に特化した転職エージェント 求人数16,000件超無料会員登録する